※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
お仕事

パートBBAの話しかけがうるさい。天気や愚痴話をやめてほしい。話しかけられるのが嫌。


パートBBAの無駄な話かけ嫌いだ~😩

いまうちの地域、ちょっと強めの雨降ってて
音が結構すごいからチラッと窓のほう見ただけで
「雨すごいね~」とか言われても
見てりゃわかるし、で?しか出てこない(笑)

同じとこにいるのに
「今日天気いいね」とか「暑いね~。寒いね~。」
みたいな返事に困る話やめてほしい。

しかも常々話しかけるなオーラ出してんのに
よくまぁ毎回話しかけてくるもんだわΣ(゚Д゚)

しかもBBAの旦那や息子の愚痴とか
まじで興味ないし(笑)
私は愚痴聞きが仕事じゃねーんだよ(笑)

あー、うるせー。

コメント

deleted user

私、そういうの聞くと掘り下げちゃいます(笑)とことん掘り下げまくると逆に話してこなくなる人もいますよ😃(笑)
相手がどこまでお喋りしたい人かにもよりますが(笑)

  • Sakitty

    Sakitty


    こっちが3回に1回くらいしか
    まともに返事しなくても喋るので
    掘り下げたら永遠に話してそうです😱

    • 6月27日
まーぼー

お年召した方ってそう言った一言多いですよね💡わかります。
職場の環境というか、関係性を築く為のコミュニケーションツールとして言っているのかな〜とか思いながら私は適当に聞き流します😵
「そうですね〜」とか余裕あれば「紫外線も気になる時期ですよね〜」とか当たり障りない一言で終了させます。

  • Sakitty

    Sakitty


    私は会話とか求めてないし
    仕事でミスばかりするからイライラしてて
    話したくないのもありますが(笑)
    そろそろ「で?」とか言いそうですww

    • 6月27日
bibi

天気の話は結構します。
愚痴とかはめんどくさいですけど。

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね~。
    旦那や両親や友達とは天気悪いね~から
    話広がるけど(明日〇〇行くの無理そうかな?とか)
    別に話したくもないBBAに天言われてもって感じです(笑)

    愚痴はなおさら(ヾノ・ω・`)ムリムリです(笑)
    完全にスルーしますもん🤣🤣

    • 6月27日
ゴロぽん

へー😳
私は人とコミュニケーションとるの好きなので全然平気ですけど、そういう人もいるんですね!
あついですね、とかの天気の話って共通の話題になるし嫌な感じしませんけど…
仕事中仕事の邪魔するほど話すんですか😅❓

  • Sakitty

    Sakitty


    私は必要以上のコミニュケーションとか
    求めない派なので用もなく話しかけられるの嫌いです😩💦
    仲良くなりたい人、我慢してでもしなきゃいけない人ならまだ耐えますが
    黙って仕事してくれって感じです😑(笑)

    こっちが大して返事しなくとも喋り倒しますよ~。
    いまは基本的に聞こえないふりとかするので減りましたが(笑)

    • 6月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あぁ、たまのコミュニケーションじゃなくてウルサイ系なんですね。笑

    しゃべる事で勝手に発散すると思うので、ほっといていいと思います😋

    • 6月27日
  • Sakitty

    Sakitty


    喋ってられるとこっちがストレスになるので
    とにかく迷惑ですが(笑)

    もう仕事を注意する時しか話しかけないし
    話しかけられても愛想笑いもせず
    「はぁ…」で返してます(笑)
    それでもめげないBBAが怖いですが(笑)

    • 6月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    反面教師にして耐えるしかないですね😅
    あまりに支障になるなら上司に相談ですね。私なら上司に愚痴ります。うるさいと。笑

    • 6月27日
  • Sakitty

    Sakitty


    常々こんなBBAにはなるまいと思ってます(笑)

    社長に言ったことあるんですけど
    やっぱり毎日のイライラが伝わらないんですよね😭

    • 6月27日
にゃん

ばばあって本当にどうでもいい無駄話多いですよね〜🤮

  • Sakitty

    Sakitty


    だからBBA嫌いなんですよね~😩😩

    • 6月27日
deleted user

天気の話くらいなら付き合えば良いと思いますよ😅
別に面白い話じゃなくても「雨すごいね〜」「帰る時には弱くなると良いですね〜」とか、当たり障りなく返せば良いだけです。
職場の人とある程度コミュニケーション取るのも仕事のうちだと思います。

愚痴は面倒ですけどね💦

  • Sakitty

    Sakitty


    仕事中にそれじゃなくてもミスばっかりで
    怒ったりなんだり喋ってるから
    もう喋りたくないです(笑)
    意味無い会話するの嫌いなんですよね😅
    「天気悪いね」って見りゃわかるから
    その後言うことないしって感じです

    • 6月27日
よう

あなたも30年後にはその方の気持ちがわかるようになるのでは(笑)?
自分を若いと思える時期って
意外と短いものです、
若さを楽しんでください😁

年配の方と上手に会話ができる人って人間的に凄いなぁと私は尊敬してます😊
私もうるさいババアです(笑)

deleted user

わかります笑
コミュニケーションの域を超えて喋り出したりしてくるときは、もう仕事して下さい。って思います笑
仕事中のコミュニケーションとただの無駄話は全く違いますよね笑

  • Sakitty

    Sakitty


    会社に愚痴言いにきてるの?
    茶飲み友達探しに来てるの?ってほど
    ベラベラ喋ってるんでほんと迷惑です😩

    • 6月27日
ppw621

天気の話でそう感じる方もいるんですねー🤔
私は接客業なので、一言目には大体当たり障りない天気の話をしろと教えられ、そうしてきました。
ですがたしかに特に意味はなく、
友達と暑いねー、そーだねー、などと言うのと変わらない物です。本当に特に意味はなく…
ですが、相手との緊張感を緩めたい時とかに天気の話から打破しようとするかもしれません。

愚痴とかはさておきですが、天気の話は本当に天気の話がしたい訳じゃなくて、きっとSakittyさんが話しかけるなオーラ出しているからこそ余計、その方はその場の空気を和ませようと話しかけてるのかなぁとも思いました⑅︎◡̈︎*

  • Sakitty

    Sakitty


    話さなきゃ行けない時なら天気の話から…とか分かりますが
    休憩中は私ずーっと携帯見てるし話しかけないでオーラ出してるから
    頼んでもないし和ませたいなら必要以上関わらず
    まともに仕事してくれよ…って感じです😩💦

    話すことが苦じゃない相手なら
    天気の話も嫌ではないんですけどね(笑)

    • 6月27日
ままり

多分ですが、その方の事嫌いなのでは?
私も先輩が仕事中もずっとどーでもいい事話しかけてくるし、大抵先輩の彼氏の愚痴とかだったのでホントイライラしてました。
その先輩なら天気の話でもイライラしてました笑

天気の話とかなら私も後輩としますし、それで不快になる方いるなら私も気をつけなきゃですね💦

  • Sakitty

    Sakitty


    もうかなり嫌いです🤣🤣(笑)
    入って早々からうるさくてこっちは休憩したいのに
    ベラベラ喋りかけてきてノイローゼになりそうでした😩✋

    普通に話すことが苦じゃない人となら
    そこから広がる話もあるけど
    元々話を広げたくない相手なので
    意味無い会話はほんと腹立ちます😑💦

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    あーそれは嫌ですね😂
    私も残業中に延々と彼氏の愚痴聞かされた時は殺意起きました。しかも愚痴しか喋ってないのにその先輩自分も残業つけたりでホントクズと思いました💦
    休憩中とか休みたいですよね💦

    私は残業中は相手の目も見ず「そーなんですねー」でひたすら通しましたが、休憩中ならイヤホンで音楽聞いたり、寝たふりして見てはどうでしょう??

    • 6月27日
  • Sakitty

    Sakitty


    どんどんイライラ越えて殺意すらわきますよね(笑)
    私はカウンセラーでも何でもないんだよ!と思います😑✋
    そんなに話したきゃ娘にでも話せって感じです😛

    私も仕事中は基本的に目を合わせません(笑)
    休憩中はたまに生返事するかどうかで
    あとは聞こえないふりしてます🤣
    で、長くなりそうな時や声すら聞きたくない時はイヤフォンします(笑)

    • 6月27日