※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

おしゃぶりって必要不可欠ですか?まだ用意してないんですけど

おしゃぶりって必要不可欠ですか?
まだ用意してないんですけど

コメント

はるか

おしゃぶり嫌いな子もいるので
なんとも言えないですね

r♡

吸う子もいるし吸わない子もいるので用意しなくてもいいと思います。
うちの上の子はおしゃぶり大好きでしたが、下の子は吸いません。
静かにしてほしい場におしゃぶりあると助かるかなーと思ってますが、吸わないのでもうやめました😵

りんごのほっぺ

必ず必要か必要じゃないかといえば必要ではないです!
うちの子は1回も使わずにいます。準備もしてないです!
嫌いな子もいるし、使わなくて平気な子もいるし、色々なので生まれて育ててみて必要だと思えば買えばいいと思いますよ!!

minabauwa

個性にもよるので、生まれてから必要だったら買うでいいと思いますよ!

のん

うちの子は生後1.2ヶ月頃まで吸いましたが、それ以降べーっと舌で押し出すようになり、使ってません💦

かむぅ

おしゃぶりの形、大きさで
赤ちゃんによって好き嫌いが
あり、おしゃぶり自体も得意な子、苦手な子(苦手でも何度も口に運んであげるとほとんどの子が吸うみたいですが)
など色々居るので、
産後余裕がありそうなら、産後買いに行く程度でいいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

らららん☺︎

うちはふたりとも使ってないです(^_^)
最初から準備もしてなかったです。
特に理由はないですが‥!

たろ

娘は買いましたが、嫌いみたいで使ってないです…買う必要はないかなって思います😂

ひまわり

私は用意しませんでした。
おしゃぶり好きになっちゃってなかなか卒業できなかったらどうしようって考えて、あえて使わなかったです💧

rum..❤︎

うちの子たちはおしゃぶり使ったことないです☺️👍

ままままくらぼ

必要ないですよ!
うちはよく泣く子で、私のストレスがヤバかったので、旦那が買って来ました^^;
一歳で辞めれましたが、その時はその時で与えなきゃ良かったと後悔する日が続きました^^;

合わない子もいるけど、ミヤさんが欲しいなと思った時に買ってみてもいいと思います!

sia

うちはミルクを缶の上限あげても足りない子だったので誤魔化しになればと思って一時使ってました(*’ヮ’*)
産後に買いました。
3ヶ月くらいになって嫌がるようになったのですが、同時にミルクの量に慣れたのかごねなくなったのでそれから使ってません😊
使用期間は短かったですが、安かったし一時凌いでくれたので助かりました(^^)

きらり

助産師さんからは、今の子育てには、おしゃぶり不要🙅‍♀️と言われました!

パプリカ

里帰り先の入院に必要な物のリストに入ってたので買ったのですが、娘は嫌がり使ってません😢そして、離乳食講座で、できるだけ与えないで下さい、指吸いさせてほうがいいですって言われたので全く使わなくなりました。買うんじゃなかった!笑