※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya-rapin
妊娠・出産

妊活1年経ち、不妊治療中。生理予定日過ぎて診察で「妊娠かけてたかも」と言われ、喜ぶも、症状で不安。乗り越え方教えてください。

初めまして。
化学流産を経験して、妊娠された方いますか⁉️

今妊活一年たちと不妊治療を始めていて、
生理予定日3日ずれての生理3日目の診察日でした。
先生には、
「高温期が高かったから、妊娠しかけてたかなぁ。次頑張ろう!」
と言われて、
診察時は、ずっと妊娠にも辿り着かなかったのに、嬉しかったので、喜んだのですが、主人も仕事に出かけ1人で考えてたら、妊娠初期症状に当てはまる事ばかりあったし、自分でも妊娠したんかな⁉️wって、思ってたから、
今になって凄く辛いです。
皆さん、どう乗り越えられましたか?

コメント

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

経験しました(>_<)
妊娠検査薬でフライングしたら薄く陽性反応が出て 喜んでいたら、数日後に生理がきました😓
ネットで調べたら、よくある事みたいですね。化学流産って言葉は怖く感じるけど、フライング検査しなかったら分かりえないし、通常の生理が来ただけ。
それからはフライング検査禁止にしました( ´Д` )笑

そして翌々頃に無事に妊娠することができました!!
私も不妊治療通ってました。
気を落とさず、あまり気にしすぎないようにして下さいね!(^ ^)

• saya-rapin

saya-rapin

ありがとうございます。

今迄、排卵検査薬でのタイミングをしていた時も、解らないだけであったのかもしれませんね〜w

来週、卵管造影検査です‼︎
    卵管造影検査をすると、通りが良くなるので妊娠しやすくなると‼︎
    期待を持って頑張ります‼︎

ありがとうございます(´ . .̫ . `)

• 11月19日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

翌々頃⇨翌々月 でした。スイマセン…(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 11月19日

saya-rapin

いえいえ〜w

• 11月19日
かーちゃん

タイミングで病院に通っていて
5月に化学流産して、いつも32日周期くらいですが、43日で生理がきました
陽性反応を見たときはとても嬉しかった分、ショックは大きかったです

その後8月のタイミングで妊娠し、今に至ります!!

化学流産という名前からもショックは大きいと思いますが、先生には確率の問題と言われました

次はいい結果になりますように(^^)

saya-rapin

化学流産は、胎児の染色体異常が原因だと書いてありました。

なんか、
    皆さんのコメントで次はいい事ありそうな気持ちになりました。

• 11月20日