※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
お仕事

仕事中にお腹が張り、痛みもある状況で、休みたいが他のスタッフが欠勤で困っている。退職を延期されているが、不安が残る。

退職を延期されまくって今週末でやっと退職できる…。
でも、昨日の仕事中から10分おきくらいで2〜3分お腹が張って、夕方からはお腹のあちこちが痛くなってしまった!
それでもバタバタな仕事中に休憩出来ず、今朝も寝起きに張ってたからお休みもらう事にしたけど、他のスタッフが発熱で当日欠勤してるとの事。
昨日も他のスタッフが当日欠勤してたからバタバタ。
さすがにこんなに張りが酷い中バタバタな立ち仕事に行くのも怖い。
でもこの後お休みは困ると返信が来そう…(うちはメールで欠勤のやりとりをする)
休みながらで良いから延期してくれって言われて延ばしてるのに、他のスタッフが休むから私が出なきゃいけないパターンばかり。残り数日不安です。

コメント

ハナちゃんママ

切迫になっていたら危ないですよ💦 職場の方も大変かもしれませんが、他にヘルプで来てくれる方いないでしょうか😵 ねこままさんが、行かないとどうしても手が足りないというなら、座りながら、休憩しながらできる業務をまわしてもらってください😵 でもずっと張っているなら心配です💦 病院受診して、医師の診察をうけて、仕事の許可が出たら出勤する、など、少し遅れて出勤もダメですか😵

• ねこまま

ねこまま

前回の検診の時でもう早めに辞めた方が良いと言われていて、NST?ではとりあえず大丈夫だったのですが、子宮頸管?は3センチほどでギリギリと言われていて😞
    座りながらできる業務が無く、立ち仕事で前かがみ、バタバタ動き回りしゃがんだりするのでキツくて🌀
    他のスタッフが週に2回とか当日欠勤するので参っちゃいます。

• 6月27日
ちゃむ

退職を延期だなんてそんなに😭
しかも、妊婦に当欠の代打させるなんておかしい会社ですね💦

相手しなくていいですよ💦
赤ちゃん守れるのはねこままさんだけですから😭
切羽になる方がもっと大変です!

• ねこまま

ねこまま

本当は悪阻の時点で退職希望したのですがダメで、先月末までもダメで、今月中旬の締め日までもダメで結局月末までになって😞
    他のスタッフが週に2回とか当日欠勤するのでその度にその時間に変更されたりで…。
    切迫も割とギリギリな感じなのでやっぱり今日は断固してお休みもらうことにします!

• 6月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

なんだか酷い通り超えてる気がします...
    前々から言っていてやっと今週末だなんて😭

だけど、そのほかのスタッフの当欠を妊婦になんとかさせようとする考え方が1番ムカつきます!
    断固休んでいいです!!!
    まだ33w😭ここまで育ってるからこそ、なにかあっては本当に怖いです!

• 6月27日
  • ねこまま

ねこまま

他のスタッフも私が妊娠してるの知ってるのに目が痛いとかの理由で休むので、そんな理由の為に…?と思っちゃいます。もう9カ月なんだから当てにしないでほしいのに😞
    時短にしたのに休みが出たからフルで出てと言われたり散々です。
    最近本当に体調が悪いのでかなり不安なので体第一に考えることにします!

• 6月27日
ママン

お察ししますm(_ _)m大変ですね‪‪💦‬
私も最近まで出勤していましたが、もうやめました…。
一番大事なのって何だろう、と考えた時に、最優先は赤ちゃんの命だと思いました。
バンバン電話かかってきますけど、〇〇さんに確認してください、などとやり過ごしてます。

こう出来るだけでも恵まれているのかもしれませんが…

どうぞご無理なさらないでくださいね。ねこままさんと赤ちゃんが健康で過ごせますように!

• ねこまま

ねこまま

36週手前まで働いていたんですね😭
    お体辛いですよね…。
    ちゃんと妊娠初期に報告をしたのに、人手不足を私で埋めようとするので参っちゃいます…😞
    張り以外にも貧血が酷くて薬を飲みながら仕事しているのに。
    ぴのこさんも出産までゆっくり体休めてくださいね😭

• 6月27日
さき

どうしても仕事休めないなら理由話して入院しちゃっても良さそうです😓
さすがにありえないですね😱