※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

外出しても食べることしか楽しみがない。体重制限に達し、モヤモヤして疲れる。動かないと肩や頭が痛い。むくみもひどい。どうしたらいいでしょう。

助けてください。

頭がモヤモヤします。
何か気分転換しようにも思い付きません。
すぐ疲れます。
でも、家にいるとおかしくなりそうです。
食べてばかりで体重も残り3ヶ月あるのに制限に達しました。
外に出ても食べることしか楽しみがありません。

動かなすぎて、肩足凝って頭も痛い。
むくみもすごい…
どうしよう…(;_;)

コメント

h

大丈夫ですか?
私も妊娠してから日中外に全然出てません😂ずーーっとゴロゴロしてます😂

• みー

みー

ありがとうございます😢
    私も仕事を休職して1週間ゴロゴロしてました。
    が、もともと肥満で体重は5㎏増加までと言われていたのに、すでに達してしまい…
    難産が怖くてゴロゴロの日々に心身共に鬱々としてきちゃいました😢

• 6月27日
  • h

h

私寝すぎて逆に昼ごはん食べるのをいつも忘れてしまいます😂😂
    そうなんですね😫私はつわりで体重が減りすぎて逆に不安です🤮🤮

• 6月27日
  • h

h

あ、でも裁縫は好きでしてます🎶

• 6月27日
  • みー

みー

何か趣味を見つけないとですね。
    私も悪阻がひどく、12㎏も落ちたのにすぐに戻り、その上太って上限に達してしまいました😢
    つわり辛いですよね。安産であることをお祈りします🍀

• 6月27日
aamama

私は息子の時に難産といわれよく散歩してました!!
今は嫌でも動くようですが(・・;)

散歩も嫌ですかね?
散歩して産まれたらここ通ろうとかここは危ないのかっていう下見するとか!

• みー

みー

ありがとうございます😢
    息子さんの時は、なぜ難産と言われたんですか?
    お散歩の結果安産でしたか?
    私は肥満なので、もともと難産かもと心配しています。そして、最近すごく怖いです。

散歩は晴れた日の夕方涼しくなった頃に近所を少し歩いていました。が、しばらく天気が悪く行けそうもありません😢
    なんだか思考も悪循環にはまっているようです⤵️

• 6月27日
  • aamama

aamama

息子が大きかったので私の骨盤通るかどうかってなり、早めに産むために歩いた方がいいと!
    この調子でお腹で成長すると難産になるっていわれたからです!

結果、私の骨盤を通ることできず帝王切開でした!

• 6月27日
  • みー

みー

なるほど!最近ママリの出産報告を読んでいて、そういうパターンの帝王切開があることを知りました。
    本当に出産って大変なことなんですね。
    明るいマタニティライフ、幸せな産後生活だけではないのだと痛感しています。
    お話聞かせていただき、ありがとうございます✨

• 6月27日
Ymama☆

私は仕事が気分転換でした。
ネイリストなんですが、ネイルをしてる時だったりマッサージしてる時は集中しているせいか妊娠初期の時もつわりを感じずに済みました!
食べる事以外でみーさんの好きな事をしてみては?
これは私が仕事以外の気分転換でしてた事ですが、映画を観にいったり、散歩したり、あと妊婦さんでも行けるマッサージ屋さんとか、ショッピングとか(産後これ着たいなーって楽しかった)、ベビーグッズ見に行ったり(貰えるものもあるので買わずに見るだけ(笑))、旅行にいったり!
子供が産まれると行きたくても行けないところが増えます😭
だから、産まれる前にここは行っておきたいってところとか行っておいたほうが良いです!!
長くなってすみません🙇‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます✨
    そうですよね。今しかできないことを意識して考えてみたいと思います。

• 6月27日
sooooooo

散歩したり、塗り絵してました!🌼

• みー

みー

ありがとうございます✨
    塗り絵、久々にやってみようと思います!

• 6月27日
梨

私は旦那を送り出してからずっとゴロゴロですよ!
ましてや今日みたいに天気が悪い時はずっと!!

• みー

みー

天気も良くないですよね。
    私もゴロゴロしてたのですが、体重が増えすぎてしまい不安です。もともと肥満で体力がないので出産、産後に耐えられるのか心配です⤵️

• 6月27日
さく

増えてしまった体重はしょうがない!と割り切ってこれから少しずつの増加に抑えればどうですか?
妊娠前+10kg超えてもちゃんと産んでる人はいますよ。昔の人は体重の事そんなに言われなかったと言うし。

私は他の人のブログとか口コミを参考にしてどんなベビーグッズを買おうかなと検討したり下見に行ってました。お腹の子はどんな子かなと想像すると幸せな気持ちになれるかも😊
あとは産後はなかなか手の込んだ料理が出来なくなると思っていつも以上に料理に時間をかけていました。

外に出るのが億劫であればゴロゴロしながらストレッチしたりDVDを借りてきて見るのはどうですか?

• みー

みー

体重のことにも言及してくださりありがとうございます😣そうですよね。これからダイエットするわけにはいかないので、割りきって今後気を付けるしかありませんね。

ちゃんと無事に産まれてくるのか不安でベビーグッズもあまり見に行けてません。楽しみに期待して、何かあったらどうしよう…なんて行き過ぎた心配性です😞
    でも、もうすぐ妊娠後期。思いきって行ってみようと思います。

• 6月27日

なんだか似たような感じです。

急に暑くなったせいもあるのかな、夏バテみたいになって動けません。
ごはん食べるのも面倒だし、好きだった読書も散歩も気が乗らない、テレビもうるさくてイヤ、
超絶ワガママ女になったみたいで自分にウンザリしてます😅

昨日の午後珍しくやる気スイッチが入ったので、ひたすら野菜を刻んでミネストローネ作ったら、なんとなく満足しました(笑)

里帰りの準備しなくちゃなのに、今日も気が進まず、焦りだけが募るなかママリ開いてます😂

• みー

みー

ありがとうございます✨
    今気分転換にシャワーを浴びながら、今晩は野菜をふんだんに使ってスープでも作ろうかなって思ってました!似てますね☺️
    私は食べることには執着していて、早くご飯の時間にならないかなぁと思いながら時間が過ぎるのを待っています。
    なので、太る一方⤵️スープダイエットしてみます。
    私も携帯ニュース見ては、ママリを開いて…を繰り返しています😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も似た感じです💧

肥満で妊娠し、太るなといわれてるのに太りました。
切迫早産で自宅安静で運動できないことを理由にゴロゴロ。やることないから食べることしか楽しみがなく食べてしまい自己嫌悪です(;_;)
仕事も産休まで休職になり、気分転換にベビー用品見に行きたいたですが自宅安静で行けず、焦っています💧

頭痛もなります(;_:)辛いですよね。お気持ちとてもわかります。

全然解決にならず、私の愚痴になってしまい申し訳ありません。

みーさんだけじゃないよって伝えたかったのですが(*_*;すみません!

• みー

みー

嬉しいです!本当に似ていますね✨
    今も夕飯を少なめにした為お腹が減ってしまい…本当はパンに手を伸ばしたいのですが、気休めに昆布をかじっています💧きっと長続きしません😅でも、笑っていられないですよね(>_<)安産目指したいですね🍀

• 6月27日