※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お仕事

ファーストフードのパートで稼げず、生活費が心配。辞めるのは早いでしょうか。理由を伝えるのは大丈夫でしょうか。

ファーストフードでパートを始め、まだ1ヶ月くらいなんですが思ってた以上に稼げずシフトにも入れないので辞めようかと思っています💦
こんなにはやくやめるなんて非常識ですかね😞?
パートの方々はとてもいい人たちばかりで仕事も丁寧に教えてくれます。
ですが生活費が全く足りず…
稼げないから辞めたいという理由を素直に伝えれば平気でしょうか…

コメント

ゆき

お金が足りなくて、、
もっと稼ぎたいんですけど、、って店長に言ってみたらいかがですか?
そしたらシフト増やしてくれるかもしれないですよね!
また他のお仕事で一から覚えるのも大変だと思いますので一度聞いてみたらいかがですか?

• りーまま

りーまま

9-16の希望で出しているのですが4時間くらいしか入れず、産前はバリバリ働いていたので物足りなくなってしまって💦
    毎月安定してシフトに入れるのは難しいと言われました💦

• 6月27日
  • ゆき

ゆき

そういう風に上の方に言われてるのであればもっと安定した収入がほしくて、、退職させて下さい!って言ってみてはどうですか?

• 6月27日
くらげ

もっとシフトに入りたいんですけど…と伝えても入れて貰えない感じですか?
仕事を覚えてから沢山シフトに入ってもらおうという考え方かもしれないですよ😄

• りーまま

りーまま

伝えましたがなかなか暇だったり、まだ出来ない仕事もあるので長く入れるのが無理なのかなと思ってます💦

• 6月27日
  • くらげ

くらげ

できる仕事が増えたらもっとシフトに入れてもらえるかもですね😁

• 6月27日
  • りーまま

りーまま

そうなんですが、できるようになるまで待てなくて(笑)
    今すぐ安定した収入が欲しいので週51日8時間くらいで働きたいんです😂

• 6月27日
  • くらげ

くらげ

最初から安定した収入を考えておられたのであれば、勤務時間や日数が固定のものの方が良かったかもしれませんね…😅
    それか空いている時間に単発のWワークかなにか探されるとかですかね…🤔
    生活費が足りないということであれば、条件の良い求人を探しながら働くのがいいかもしれませんね😀

• 6月27日
まま

面接の時どんな感じだったんでしょう?
希望時間や稼ぎたい金額を伝えて、わかりましたそれぐらい仕事しましょうって感じだったなら徐々に増えていくと思いますが。
今いるメンバーでほぼ手が足りてて、穴埋め要員としてしか使ってもらえそうにないなら辞めますし、逆に教える側からしたら辞めるなら早めにやめてほしいです😅頑張って教えたのに無駄になるので。
とりあえず責任者に生活費が足りないからこのままの勤務時間ならば続けていけないと伝えてみてはどうでしょう?😊

• りーまま

りーまま

面接のときは週51日7時間くらいと伝えましたが今のところ土日に長く入って欲しいと完全に穴埋めです😢

• 6月27日
  • まま

まま

その時先方が前向きな返事してたのに、この先変わらなさそうならば私なら辞めますね🤔時間潰しのためのパートじゃないですし…。
    土日入ったら平日もいれる!とかなのかも?
    どちらにしても条件あわないですね。
    大人でも結構ブチる人もいるし、ちゃんと辞めると言ってから辞めていく人には全然非常識とは思わないです。

• 6月27日
たーさん

掛け持ちは?
まだ1ヶ月なので、短時間でしか働けないと思いますし、辞めて次見つけるにしても、その間の生活費もあるし、今みたいに人に恵まれた仕事が見つかるかも分からないので。
パートだったら、シフト制だから掛け持ちしやすいと思いますよ。

• りーまま

りーまま

掛け持ち先をいくつか探したのですが、掛け持ち先が副業禁止ばかりで😭😭

• 6月27日
ほのち

まだ1ヶ月だからじゃないですか?

• りーまま

りーまま

勤めて何年になるひともあまり入れてもらえてないのでお小遣い稼ぎたいひとに向いてるようです😞

• 6月27日
わ

ファーストフード店でバイトしていたことありますが、1ヶ月しないで辞める人結構いましたよ!
辞める人が珍しくなかったからか、あー辞めちゃったんだね〜程度で特に非常識とかそんなことはみんな思ってなかったです。

かずちお

飲食店って特に覚えるマニュアルも多いですし、そんな初めからたくさんシフト入れる事って少ないイメージです💦
私、以前某カフェチェーンで店長してましたが、おそらく少人数(に見えなくても最低限の人数)で運営してると思うので、例えばりーままさんが洗い物しかできません!って状態だと時間帯によっては休憩回しが出来なくなったり。
そうなったら、他のドリンクやフードも出来ます!っていう人入れないといけないですし、そしたら余分な人員配置するわけにいかず、りーままさんに4時間で退勤してもらって他の人シフト入れざるを得ないんですよね。
また、入っている日数にもよりますけど、初めの1ヶ月くらいって店側も新人さんの覚えの良さだったり性格・周りと上手くやれそうかなどを観察している時期でもあるので、初めっからガンガン仕事教えない事もあります。
ガンガン教えて「思ってたよりキツイので辞めます。」って言われたら困るので(笑)

なのでよっぽど理不尽な仕打ちをされてるわけでないなら、1ヶ月で辞めるのは勿体無いですよー!
場所によっては仕事覚えれば覚えるほど時給上がりますし😊

なので、