※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューバ
妊娠・出産

里帰り中の37週の妊婦で、むくみがひどく7キロ増加。対策しても改善なし。来週一キロ増加で入院予定。同様の経験や対策ありますか?

里帰り中の37週の妊婦です。
里帰りしてからむくみが酷くなり、里帰りしてから7キロも増えてしまいました。
里帰り中は、食事(カロリー&塩分5gに制限)、運動、薬、弾性靴下などでむくみ対策したんですが、全然よくなりません。

ついに、来週までに体重一キロ増加したら入院させると宣言されてしまいました( ;∀;)
血圧、尿蛋白は正常範囲だったので、入院は無いと思ってたんですが、同じような経験された方居ますか?
また、その他にどの様な対策すればいいか教えてください🙏

コメント

ゆかり

私も同じ感じでした!
臨月って水飲んでも増えるって本当なんだなぁって思ってました🤣💔
後期に入った時には+12キロだったので食事制限、運動、加圧靴下買いましたが全く改善されず臨月の時には+7キロになり体重厳しく言われました…😅💦
これ以上増えるなら計画分娩しようか、とも言われました😱
なんとか38wに破水して出産したので計画分娩せずに済みました。
産後退院までに9キロ体重が落ちていたので、やはり浮腫だったんだなぁと感じました😭💦
後日先生と話したら中にはどう対策しても浮腫で体重増加する人がいるらしく、血圧、尿検査で問題なかったら大丈夫だと言われました😅
ただ、出産時体重が増えて産道が狭くなってる事には変わりないのでしっかり運動して体力つけててね!と言われました(笑)

何しても増える体重かなりへこみますよね!
もう少しの辛抱です😭💦
出産頑張って下さい🤗✨

• チューバ

チューバ

コメントありがとうございます♪
    同じような人に出会えて心強いです(*^^*)

入院を回避するには、もう産むしかなさそうですね(・・;)
    またお話を聞いて入院を覚悟できてきました。産道狭くなって赤ちゃんが危険にさらされるよりはいいですもんね♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月27日