※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

14週の妊娠でマタニティ下着を考えています。お腹まですっぽりあるタイプとローライズタイプのマタニティショーツ、どちらがおすすめですか?腹帯との相性も知りたいです。

14週に入ったところで、そろそろマタニティ下着の購入を考えています。
マタニティショーツはお腹まですっぽりあるタイプやローライズタイプがありますが、みなさんどれを使っていましたか?
腹帯との相性があればそれも教えていただけるとうれしいです。

コメント

みさ

下着は好みだと思いますよっ

  • みさき

    みさき

    人によってはごむの圧迫感がダメだからローライズがいい!っていう方もいらっしゃいますもんね!
    使い勝手とかも分かればなーって思って質問させてもらいました!

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    なるほど(^_^;)すいません←

    ローライズだとスッキリしますけど
    妊婦はお腹冷やさない方がいいので
    そしたらすっぽりタイムの下着が
    良いと思いますっ

    • 6月27日
  • みさき

    みさき

    そうなんですよねー!
    冷えが気になる体質なので、すっぽりタイプも捨てきれず…
    決めきれないんです😅

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    すっぽりタイプでウエスト部分の
    縫い目が優しいタイプとかあるんですけど
    オススメですよー!

    • 6月27日
  • みさき

    みさき

    ローライズにしてもすっぽりにしても
    優しいタイプがあるんですねー。
    なかなか決められないので併用しようかと思い始めました💦

    • 6月28日
  • みさ

    みさ

    私も両方のタイプ持ってますよっ
    検診時とかで使い分けてます!

    • 6月28日
  • みさき

    みさき

    そういう使い分けもあるのですね!
    参考になります~

    • 6月28日
  • みさ

    みさ

    そうですよー!
    今も使い分けてますしねw

    • 6月28日
m88m

西松屋で三枚入1000円程のやつを買いました!胸下までスッポリあるタイプです😉
腹帯はサラシタイプ使ってますが、サラシ巻いた上からショーツをかぶしてる感じです😊特に違和感もなくお腹包まれてるな〜って感じです😂

  • みさき

    みさき

    腹帯→ショーツって感じなんですね。
    確かにすっぽり包まれるとお腹に安心感ありそうですね!
    冬によさそうです🎵

    • 6月27日
すぬ

すっぽりタイプも一応買ってみましたが、お腹にあるゴムのところが痒いしわたしには合わなかったです😂
なので基本ローライズタイプでした!
そんなに高くもないのでお試しで買ってみるのもいいかもしれませんね(﹡ˆ__ˆ﹡)

  • みさき

    みさき

    すっぽりタイプ もローライズタイプも安いの結構あるみたいですね~
    意外とお安くてびっくりしてるくらいです!助かります。。
    いくつかお試しも検討してみます♪

    • 6月27日
3kids

私はデカパン派です!おなか小さい頃はゆるゆるでしたが、臨月にはゴムの跡がつくほど大きくなりました。
1ヶ月健診終わった時に、ゴミ箱にさよならしましたー☆

  • みさき

    みさき

    臨月にはお腹にゴムの跡がつくくらいなんですね!
    苦しかったりはないのでしょうか??
    予定日が冬なのですっぽりタイプもいいかな、とも思って悩んでまして…

    • 6月27日
☆

私、妊娠中はずっと今までのパンツ
普通に履いてました😂👍
骨盤ベルトつけてたんで
ローライズの普通のパンツの方が
トイレの時おろしやすくて👶🎶
けど、スッポリタイプは綿のやつやと
かなり肌触り良くて気持ちいいですよ😊⭐

腹帯はしてないです🐱⭐
冬場は普通にマタニティ用の腹巻して
トコちゃんベルト2してました😆✨
夏場も暑くてたまらないですが、
擦れて痛くなったら嫌やから薄めの
腹巻して上からトコちゃんベルト2
つけてました😍💓
産後も使えるし、妊娠後期にお腹が
大きくなってきた時から、かなり重宝した
のでオススメですっ😊👍

  • みさき

    みさき

    ローライズタイプはそんなメリットがあるのですね!!
    聞いてみないと分からなかったです✨
    腹帯なしで骨盤ベルトというパターンもありなんですね~
    今まで考えてなかったので、また悩みのもとが…😅

    • 6月27日
  • ☆

    トコちゃんベルト2は産院が勧めてた
    プラス、周りのママ友が使ってるの
    多かったので私も…♥って事で😊💕
    腹帯の役割は冷えから守る事と、
    大きくなっていくお腹を支えて守る為
    なんでそれをちゃんとできるなら
    他で代用でも充分かと🐱⭐
    さらしは巻くのめんどくさいってゆう
    私のガサツな部分と他の腹巻タイプの
    腹帯とガードルタイプの腹巻も
    かってみたんですけどだから、あまり
    大きくなるお腹を支えてくれる感じが
    しなくて腹巻してトコちゃんベルトが
    一番支えられてあまり負担も無かったです👶🎶
    ただ、人によったらズレてくるのが
    気になる、とかトイレが面倒臭いとか
    おっしゃる方も居ます😣💦
    ベルトの巻き方ちゃんとしたら
    そおゆうことは起きないので、もし
    トコちゃんベルト2にするなら
    またママリで質問して貰ったら
    私、答えますよっ😆✋✨

    • 6月27日
  • みさき

    みさき

    骨盤ベルトを調べてみました!
    ズレてくるという口コミも結構見ますねぇ。
    どれもメリットデメリットがあるということでしょうか。
    んー、悩ましい…
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    トコちゃんベルトにすることにしたらまたいろいろ教えてくださいm(__)m

    • 6月27日
大福もち

私はローライズ派です!
お腹が大きくなってくると
ゴムのところが痒くなってくるのと
腹帯+腹巻等しているとトイレの時
大変だったのでローライズを買い足しそればかり履いていました😊!

  • みさき

    みさき

    やっぱりローライズタイプは楽なんですね~
    お腹まわりは何かと身につけるものが多そうですね。
    楽という意見が多くてなかなか無視できないですねぇ💡

    • 6月27日
  • 大福もち

    大福もち

    他の方と同じく私もユニクロやスロギー、3COINSのシームレスの下着を愛用してます!乾くのが早いし、妊娠後期から肌が敏感になり、胸やお腹に生地が当たるとチクチク痒くなってしまう症状から解放されました!かなり重宝してます(*^o^*)/

    • 6月28日
  • みさき

    みさき

    シームレス人気ですね🎵
    3COINSでも売ってるんですねー。
    今でも肌が敏感だなと感じるのですが
    まだひどくなるんですか!
    これはシームレスありがたいですね✨

    • 6月28日
しょーこ

ローライズ派です。
お腹にゴムが掛かるのがきになるので💦

ユニクロのシームレスショーツを愛用してます。初期から臨月までいけましたよ✨

  • みさき

    みさき

    シームレスショーツがお気に入りでしたか!
    ちようど先日ユニクロに行ってこれいいなぁと思ったところでした。
    長く使用できるのはいいですね🎵

    • 6月27日
むー

私は口コミ等も見て産後も履けると思い、UNIQLOのシームレスを履いています😊
跡が全くつかないしオススメです!
また他の方が言っているようにとこちゃんベルト(薄手の腹巻つけてから)つけていてもローライズなのでトイレの時にさっとおろせて便利です!!

胸も妊娠前より2カップ以上大きくなってますがそちらもUNIQLOで本当にお世話になってます🤣💕笑

  • みさき

    みさき

    ブラもユニクロでしたか。
    ユニクロあなどれませんね!!
    私は胸の方はまだ今までのやつで大丈夫そうです。早く大きくなってほしい!笑
    シームレスは楽ですか?

    • 6月27日
  • むー

    むー

    シームレスめちゃくちゃ楽ですよ!!
    今かなりお腹大きくなってきてますが問題なく履けています💕
    基本マタニティのものってオシャレさはないけどUNIQLOならシンプルな見た目なので抵抗なく使えました😁👍

    冬に出産予定みたいですが寒さ対策は上から何か履けば問題ないですし、今からすぐ履くという意味では1枚試してみる価値あると思いますよ😍💓

    • 6月27日
  • みさき

    みさき

    長く使用できるのは魅力的ですね🎵
    ローライズにするとして
    腹巻タイプの腹帯にすれば大丈夫かなと思ってたのでそこは問題なさそうです。
    ユニクロのシームレス、楽という言葉にすごく惹かれてます✨

    • 6月27日
deleted user

お腹すっぽりタイプで、なおかつゴムじゃないタイプ使ってます。

冷え性なので、お腹すっぽりで助かってます。

ゴムタイプは締め付け感がイヤすぎて、ほとんどはかずに終わりました。
産後のデカパンとして使おうかと思ってます😂

  • みさき

    みさき

    ゴムじゃないすっぽりタイプっていうのもあるんですか?
    スミマセン、勉強不足で😅
    締め付けがないのは魅力ですね♪
    私も冷え性なので冬に検討してみたいです✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、分かりにくいですよね😅

    お腹にあたる部分が腹巻みたいな感じのシームレスになってるタイプです。

    犬印とかだと、ラクラクマタニティショーツ、とかで出てくるかな?

    • 6月27日
  • みさき

    みさき

    なるほどですね!
    シームレスは楽って聞きますね!
    検索してみますー。

    • 6月27日