※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

3歳の七五三の前撮りやお参りは何月ごろが適切でしょうか?撮影とお参りは1日で終わらせますか?要検討です。

早生まれのお子さんをお持ちの方、3歳の七五三の前撮りやお参りは何月ごろにやりましたか?やる予定ですか?✨

撮影とお参り1日で終わらせますか?前撮りと分けますか?

うちの娘は人見知りが酷くて遅らせた方がいいのかなあ?と悩んでおりまして、皆さんの体験や意見を参考にしたいです。

コメント

なお

長女が早生まれで、七五三の前撮りを2歳のうちにするか悩んだんですが、髪の毛が少なくなんか可哀想で3歳の7月頃に早割もあるしやる予定だったのですが、日焼けが酷く諦めました😭

• ゆーさん

ゆーさん

3歳の七五三は撮影しなかったのですかね?(。´_`。)

• 6月27日
  • なお

なお

まだ今3歳なのでできれば今年中にはしたいと思ってます😊

• 6月27日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

1月生まれです!
今年でもいいかなと思ったのですが、4歳前(来年)のほうが自分で好きな着物を選んだり、喜んで髪型を可愛くさせてくれたりするからいいよと友人が言っていて来年にしようかなと考えてます⭐

• ゆーさん

ゆーさん

3歳になってれば幼稚園も始まるし人見知りも、よくなってますかね(;д;)お互い下の子もいるので撮影など、大変ですよね😱

• 6月27日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

本当下の子がいるから迷いますよね(>_<)

• 6月27日