※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆ママ
妊娠・出産

ラーメンを立て続けに週3回も食べてしまい、体重増加。食べたくて仕方ないが悪阻がある。我慢できずに食べ過ぎてしまった。

皆さんラーメンはどれくらい食べてましたか?
2週間前にラーメンを立て続けに週3回も食べてしまい(日、水、金)体重増加😅当たり前ですが💧
でもまた食べたくて仕方ないです😭
まだ2週間しか経ってないし😱
悪阻がまだあるけど、ピークは越えて、食べづわりなので一杯ペロリと食べてしまいました💦
ついこの前までは2、3口でアウトだったのに〜💧
辛い物も食べたいし、塩分が…
先が思いやられます😭
皆さんみたいに我慢すれば良いだけなのに💦

コメント

まま

わたしもラーメンやめられないです😂💦
美味しいからしょうがないですよね😆💓笑
臨月入ったらやめよう❗️と思ってたのに、こないだ2日連続で食べて胃もたれして後悔しました。。笑

  • 絆ママ

    絆ママ

    ラーメン美味しいですよね😍💕
    2日連続いいですね🤤満たされますね😆
    胃もたれは辛いですが😂💦
    もうすぐ産まれて出れないと思うと食べたいの食べたい、けど体重とかもやはり危しですかね💦

    • 6月27日
  • まま

    まま

    臨月入って2週間我慢してたので、反動で爆食いしました😂❗️笑
    でも満足❤️笑
    体重やばいので、その後は夕飯減らしてなんとか調整してます💦

    • 6月27日
  • 絆ママ

    絆ママ

    我慢すると爆発しますよね🤯(笑)
    満足は分かります〜💕それを求めてしまいますよね😂💦
    調整できるchiiさんが羨ましいです😭
    私増えたら増えっぱなしです💦

    • 6月27日
deleted user

一週間に一度食べるか食べないか?ってところかな?
昨日食べました!明日検診なのに……
赤ちゃん生まれるとラーメンって熱々食べれなそうなので(笑)今のうち!

  • 絆ママ

    絆ママ

    週一ですか😍⁉️
    私も立て続けにではなく、それくらいにすればいいのかな😂🙏
    検診前でも食べたくなりますよね💦
    当日と前日夜で頑張って抑えるしかないですかね😭(笑)体重増えました?週一ならどこかで管理してればイケそうな気も🤤
    確かに、食べれなくなるまえにこれでもかってくらい食べて満足しときます😂ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前、YouTubeか何かで、ラーメンが胃でどのくらいのスピードで消化されるか?ってのを見たんですが、全く消化されず!!
    2日近くかかるみたい。
    それみたらラーメン怖くて(笑)
    美味しいのに

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重の件、忘れてました😭💦💦
    今29wで明日30wになるのですが、妊娠前から6キロプラスかな??

    • 6月27日
  • 絆ママ

    絆ママ

    えぇー😱
    そんなに消化遅いんですか💦
    確かに、お昼お腹いっぱい食べたら夜なかなかお腹空かなかったような😂
    怖いですね💦それ聞いたらやっぱり控えなきゃなって思い、ながらも食べそうですが(笑)
    +6kgなんですね‼️優秀で羨ましいです!
    ラーメン食べててもそれって素晴らしいですね👏私も見習わないとー😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとデブなので、気を付けてます。が、最近気を付けなくなってるので、この後ガーーーンと増えそうで怖いです

    • 6月27日
  • 絆ママ

    絆ママ

    後期になると増えるって言いますよね😱空気で増えるってよく見かけます(笑)もうマタニティライフもラストスパートなのでストレスなく過ごしたいですよね😭

    • 6月27日
ピコ

妊娠中のラーメンて何でこんなに美味しいんだろう!
って妊婦の時思っていました!😆
やらた醤油ラーメンが美味しいんだよねーってよく周りに話してました。笑

  • 絆ママ

    絆ママ

    コメントありがとうございます♡
    やはりそう感じるんですかね‼️
    なんか、塩分欲するんですよね😭💦
    醤油ラーメン間違いないですね〜😍
    私スープも結構飲んじゃうのでやばいです😂

    • 6月27日
おもち

私も妊娠中です❊

昨日、マツコの知らない世界で中華そば🍜やってて、すごい食べたくなってます笑
体重気にしなくていいなら毎日ラーメンでもいいくらい私もラーメン大好きです笑

  • 絆ママ

    絆ママ

    中華そばやってたんですね😍
    テレビでやるとまた美味しそうに写すから
    食べたくなりますよね😂💦
    ラーメン毎日最高ですね😂👏💕
    それもお店のラーメンがいいんですよね!
    ラーメン欲に頑張って耐えましょう😭💪

    • 6月27日
ちぇっろ

私もラーメン大好きで週3食べたいのですが体重が気になるので
麺買って鶏ガラスープの素と醤油で自分でスープ作ってます!
市販よりさっぱりですが
我慢できないので😋

  • 絆ママ

    絆ママ

    体重ほんっと気になりますよね💦
    私さすがに2kgくらい増えてヤバい!
    とそこでやっと思いました😭
    自分でスープ作れるなんて凄すぎます!材料それだけでいいんですか😳⁉️
    両方常備してる調味料なので私も
    やってみたいです🤤
    それに甘えて週3ペースで作っちゃいそうです😂ラーメン恐ろしいですね〜🤢

    • 6月27日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    このレシピで作っています!
    おうちクオリティでさっぱりしていますが結構イケます🤩
    味噌ラーメンも豚骨も塩も作るので
    週2ペースで飽きずに食べています笑

    • 6月27日
  • 絆ママ

    絆ママ

    ありがとうございます😍💕
    美味しそうですねー😍
    スクショしたので絶対作ります😆✨
    もう口の中がラーメンです(笑)
    手作り凄い👏作ることを全く考えてませんでした😂

    • 6月27日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    返信が下にいってしまいました💧
    すみません💧

    • 6月27日
あつき

私もラーメン大好き‼️(笑)
なるべく昼間に食べるのと、減塩中華そばで我慢してます👍

  • 絆ママ

    絆ママ

    ラーメン最高ですよね😭💓
    減塩なんてあるんですか😳⁉️
    知りませんでした‼️
    それなら罪悪感減らせそうですね🤤

    • 6月27日
  • あつき

    あつき

    絆ママさんの住んでる地域に幸楽苑ありますか?
    幸楽苑に減塩中華そばがあるんですよ❗
    なので今はそれしか食べてません😁

    • 6月27日
  • 絆ママ

    絆ママ

    幸楽苑あります😳‼️
    そうなんですかーーー‼️
    行きます行きます‼️
    とても良い情報😍ありがとうございます✨減塩なら餃子とかもモリモリ食べれそうです(笑)

    • 6月27日
ちぇっろ

https://cookpad.com/recipe/3112455
お役に立てて良かったです😉
さっきサイト貼りわすれていたので載せておきますね!
お互いマタニティライフ楽しみましょ💗

  • 絆ママ

    絆ママ

    ご丁寧にありがとうございますー😆✨これでラーメン気兼ねなく食べます(笑)

    • 6月27日