※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

みなさんは子供さんにフッ素塗布していますか??歯ブラシで磨くだけで大丈夫なんでしょうか?みなさんわどうしていますか??

みなさんは子供さんにフッ素塗布していますか??
歯ブラシで磨くだけで大丈夫なんでしょうか?みなさんわどうしていますか??

コメント

1歳半健診後から歯科へフッ素に通いながらフッ素配合の歯みがき粉で毎日歯みがきしています(^^)

• a

a

ありがとうございます😊

• 6月27日
きくらげ

一歳半検診の時にしてもらって2歳の時に歯医者でお願いしました。
歯医者さんでは磨き残しを見てもらったり一通りチェックした後にフッ素塗ってくれます。
仕上げ磨きがちゃんとできているか自信がないのでそうゆう点でも安心できます。
半年に一度を勧められているのでその周期で行くつもりです。家ではフッ素配合の歯磨き粉だけです。

• a

a

一歳半検診からしてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 6月27日
ポンちゃん

してますよー!!
虫歯になりにくいらしく
3ヶ月に1回くらいは
歯医者に行ってます!

• a

a

いつ頃から始めましたか??

• 6月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

1歳半検診くらいの時に初めてして、それからは小児歯科に行ってしてますよー!
    私の地域は2歳になってから
    フッ素が3回無料でできるらしいです!
    でも、小児歯科がなく
    小児歯科のところに行きたいので
    実費で行ってますが…(笑)
    保険は効かないので😭

• 6月27日