※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

ベビーカー買ったけど暑くてお散歩できず、強風も厳しいです。強風の中お出かけするか、暑さ対策や虫除け対策はしていますか?

せっかくベビーカー買ったのに暑くて&強風でなかなかお散歩に行けません...

こちらでたくさんベビーカーのアドバイス頂いて、やっと日曜にベビーカーを買えたのではやくお出かけがしたいんですが、外が暑過ぎて家に引きこもってます><
今日は行けそうかなーと思ったら、強風T T

埼玉東部に住んでる方いたら
①この強風のなかお出かけしますか?
②朝か夕方の時間帯でもじゅうぶん暑いと思うんですけど、皆さんこの時期お出かけどうしてますか?特に用事がなければ引きこもってますか??><
③虫除け対策なにかされてますか??田舎なので夕方のお散歩だと特に蚊が気になります...


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

埼玉東部には住んでませんが
天気のいい日しかお散歩いかないです!
かなり暑い日は用事がないとお出かけしないです😂
虫除け対策は西松屋とかで売ってるはっかシールを娘の服に貼り付けてます!

  • たたん

    たたん

    ありがとうございます!
    天気が良過ぎても紫外線が怖くて出掛けるのためらっちゃってます😂
    あのシール効果ありますか?気になってました♩

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😭
    ほっぺ赤くなったりするし、暑いよなぁ〜って心配になるのであんまり外行かないです(笑)
    虫除けシール出かける時毎回貼ってるから、効果あるのか今のところ刺されたことないです!

    • 6月27日
  • たたん

    たたん

    そうなんですか〜!✨
    西松屋見に行ってみます!☺️

    • 6月27日
モンブラン

埼玉ではありませんが、去年の春出産した者です☺️
私は去年の夏は朝の早い時間に保冷剤つきのシートを敷いてベビーカーでお散歩してましたよ✨
8時半には家に帰る感じで出かけてました。
4ヶ月ごろからは支援センターに行き始めたので、9時頃20分ほどかけてベビーカーで支援センターに行っていました🤔
虫はベビーカーに吊るすタイプの虫除けがありますよ☺️
まだ小さいので、ディート不使用のものを選んでくださいね。
ベビーカーの足元にはガーゼのおくるみをかけて日除けと虫除けにもしてました。

まだ2ヶ月ですし、暑かったり天候条件が揃わないときは無理に散歩することはないですよ☺️
お子さんが退屈そうだったり、グズグズしてママが辛かったりしたら出掛ける感じでも大丈夫かと🤔

  • たたん

    たたん

    ありがとうございます!
    春生まれだとちょうど同じくらいの月齢に夏を迎えられてますね^^
    保冷シートは取り付けたんですけど、そんなの意味あるのかと思うほどここ2日暑かったもので😂
    8時半にお散歩だと何時頃起きてましたか??うちの娘朝が1番機嫌が良いので午前中に家事を済ませることが多くてなかなか朝から出掛けられず...><

    ベビーカーに吊るすタイプの虫除けもあるんですね〜!ディート?というのはなんですか??
    追加の質問ばかりすみません😂

    • 6月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうですね、今は六時ぐらいに起きてますけど、去年は7時過ぎに起きて授乳して落ち着いたら散歩してました🤔
    で、帰ってから部屋を涼しくして家事を済ませていました☺️

    ディートは虫除けによく使われる薬剤なのですが、六ヶ月未満の赤ちゃんには使わない方が良いそうです😣
    ただ、ベビーカー用だとディート不使用って書いてあるのが多いですよ☺️

    • 6月27日
  • たたん

    たたん

    参考になります🤔!

    そうなんですか!!普通のベープとか家で着けてるのも良くないんですかね...買うときは気をつけてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    ベープは至近距離ではないと思いますし、そこまで気にしなくてもいいかなと思いますよ☺️

    • 6月27日
あくるの

埼玉です🙋‍♀️
①風強い日は息子もしかめっ面でしかないので、用事がある!とかじゃない限りは出かけないです。
②基本引きこもりです!昨日は「土曜日に外に出したきりだな」と思ったのでさすがに30分ほど散歩がてらスーパーに行きましたが暑そうな顔してました。
11:30-12:00で出ました。
私は出るとしたら午前中に行くようにしています。
③虫除けはまったく意識したことなかったです😅
ちなみに住んでるアパートのすぐ隣に用水路がある&1階の部屋なので蚊や羽虫はしょっちゅう見かけます。
家の中では液体ベープ焚いてます。

生後2ヶ月の時はインフル大流行の時だったのでベランダで日光浴するくらいで本当に引きこもってました。
でもみくすさんのお子さんの場合はこれからどんどん暑くなっていきますもんね😭
もし車があって近所にショッピングモールなどあれば、店内をぐるぐるお散歩するのもオススメですよ。
涼しいし授乳室もオムツ台もありますし。
私は今年の夏はひたすら引きこもる予定です😅

  • たたん

    たたん

    ありがとうございます!
    今日ものすごい風じゃないですか?埼玉東部だけですかね?><
    車がないので近所に散歩か電車でお出かけの二択しかなくてT T
    やっぱり無理して外に連れ出す必要ないですよね💦済ませたい用事はありつつ急ぎではないので後回しにしちゃってます😂

    • 6月27日
  • あくるの

    あくるの

    私は春日部なんですが、めっちゃ風強いです!
    ベランダの物干しにぶら下げておいた虫除けが風で落下しました😅
    それでしたら近所にお散歩ですかね😊
    最初は10分15分ご近所ぐるぐるでもいいかもですよ!
    暑いならお出かけだとこっちも色々準備大変ですしね😅
    面倒くさがりなのでつい後回しです!

    • 6月27日
  • たたん

    たたん

    ですよね><台風みたいな風ですよね
    1ヶ月過ぎてから休日車があるときはわりとお出かけしてるので娘も外出自体は慣れてます^^
    私が面倒くさがり+娘がかまってちゃんなので15分のお散歩より家を出る準備のほうが倍以上時間がかかるのでついつい引きこもってます😅

    • 6月27日
  • あくるの

    あくるの

    さっき洗濯物地面に落ちててヘコみました😭
    定期的に出てれば問題ないと思いますよー!まだ動き回らないと疲れて寝ない!って月齢でもないですしね。
    私も面倒くさがりです!
    太陽の光は浴びせてあげたいので部屋着で出られるベランダに数分出て、あとは部屋でゴロゴロ遊んだりしかしてないです\(^o^)/

    • 6月27日
  • たたん

    たたん

    それは凹みますね〜😭💦
    うちの子パワーが有り余っていて(笑)疲れさせたほうがよく寝てくれるので出来れば出掛けたいんですけど大人のほうが疲れます😂

    • 6月27日
tomo

東京在住です。
子供と出かける時は、ショッピングセンターとか、児童館とか、エアコン効いてる場所目指して出かけてます👣
移動時間だけなので、移動中の暑さはあまり気にしてませんが、ベビーカーに敷く冷感のシートとかも売ってますよ!
虫除けは子供用のベビーカーにぶらさげるやつと、シールのやつ使ってます(o^^o)

  • たたん

    たたん

    ありがとうございます!
    ベビーカーの保冷シートは取り付けました!
    たしかに涼しいところを目指して行けば、涼んでから帰れるので良いかもですね☺️

    • 6月27日
  • tomo

    tomo

    わたしは月齢低い頃はほぼ引きこもってた気がします😅笑
    近所のスーパーが、お買い物ついでのお散歩コースでした👣笑
    でもスーパー行くならベビーカーだと買い物しづらいですよね💦

    • 6月27日
  • たたん

    たたん

    やはりそうなりますよね😭1人だったらパパッと行けるのに子供がいるだけでこんなに大変とは...💦
    ベビーカーだと通れる道とか行き先とかも考えないとですもんね😭💦

    • 6月27日
na

埼玉県民じゃないのですが、

私も散歩には行ってあげたのに
真夏日だったり脱水も日差しも心配で行けてないです(┯_┯)💧

①少しの風なら行きますが、強風なら行きません。
②夕方3時以降です💧
用事がなく暑い日は引きこもりです
③虫除けのシールを貼ってます!

  • たたん

    たたん

    生後1ヶ月だと心配ですよね><
    たしかに脱水怖いです💦紫外線対策すると暑そうだし、どっちを取るべきか悩みます🤔

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

埼玉寄りの東京に住んでますが風強いですよね〜!
息子はもう外に出ないと家で暴れる年齢なのでいくら暑くても外でます。支援センターとかですが💦でも強風の日は引きこもりです(笑)息子も嫌な顔するので(笑)去年の暑い日は買い物以外ずっと引きこもってましたよ〜!私がインドアなので外に出るのを避けたかったのもありますが😂
虫除けは服やベビーカーにスプレーするもの使ってます!この前動物園に行きましたがそのスプレーのおかげか?息子は一個も蚊に刺されてなかったです!✌🏻

  • たたん

    たたん

    そちらも強風ですか〜!
    私はお出かけ好きなんですけど娘の相手をしながらだと準備にすごく時間がかかるので面倒くさくなって最近引きこもってばかりです😭💦
    スプレータイプも便利そうですね!赤ちゃん用のとかですか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から使えるものです😊今まで虫くるりんのシールの虫除け使ってたんですがお出かけの時とかなんかださくて(笑)同じ虫くるりんのスプレータイプ見つけて使ってます!

    • 6月27日
  • たたん

    たたん

    虫くるりんですね!探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日