※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリコ
妊娠・出産

妊娠37週で、陣痛の兆候がわからず心配。お腹の下がり具合が分からず、友人の結婚式もあるため不安。赤ちゃんが下りるタイミングについて経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠37週です。
毎日いつ陣痛が来るのかソワソワしています、知り合いに会うと、お腹がまだ下がってないからまだね〜と言われますが自分では以前より少し位置が下がったと思っていたのにわからなくなりました。お腹が下がってくるっていう感覚がイマイチわからないです。

今週末には友人の結婚式があるので、心配です。
赤ちゃんが下りるっていうのはどのくらいですか?ヽ(´o`;経験ある方、こんな感じだったよーと教えてください!

コメント

たそちん

絶対みんながお腹が下がってくるわけではないので気にしなくていいと思いますよー!
私も全然下がってないですし(*´ー`*)

• コリコ

コリコ

そうなんですか!初めての出産なので毎日気が気じゃなかったです。気にし過ぎでしたね。ヽ(´o`;

• 11月20日
sayo*

私は陣痛始まってからお腹下がりました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• コリコ

コリコ

陣痛が来てからの場合もあるんですね!焦らず待ってみます(*^^*)

• 11月20日
じゅどやん

私も陣痛きてから、ベビー下がってきました(^^)
それまでは、全然下がってなかったですよ❗

• コリコ

コリコ

まだ予定日まで日があるので焦らずゆっくり赤ちゃんを待つことにします✳︎(^ ^)

• 11月20日
ちびpooh

胸の下の胃袋の辺りの膨らみがなくなりますから、自分でもわかると思います。

それより37週で結婚式に出られる方が心配です。
破水からくることもありますからビニール袋やバスタオルなど何があってもいいように準備した方がいいですよ~
おせっかい失礼しましたm(._.)m

• コリコ

コリコ

結婚式も心配していただいてありがとうございます!バスタオル用意しておきます(o^^o)アドバイス助かります!

• 11月20日