※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりの原因や育児への不安、家事や仕事の負担について悩んでいます。赤ちゃんへの罪悪感や体調の悪化もあり、心身ともに疲れています。どうしたらいいかわからず、孤独を感じています。

もう嫌です、

つわりって何で起きるんですか?
おきない人はどういう風になってるんですか?

上の子の世話以外何もできない
世話すらちゃんとできてるかわかんない
妊娠前はお散歩も一日2.3回してたのに
一回行けたら充分。

夫婦揃って両親は毒なんで頼れないしてか頼りたくないので。。何されるか😱

洗濯物も掃除も料理もまともに出来てない
離乳食もストック大量に作って作りたて上げれてない

でも、年子で産んで二人で終わって
その後はずっと仕事すれば二人は苦労しないかなって
一人産んでまた、復帰してもまた、二人目できたら
休まないと行けないし

さっさと二人産んでって考えやったけど
一人目の時の悪阻は一人やったから何も大変な事なくて
寝てたけど
二人目は目離せば動き回るし
寝てもいられない
部屋も散らかってくる

私何してるんでしょうか
仕事で疲れて帰ってきてる旦那にご飯買いに行かせて
洗濯物やらして掃除さして

何の為にいるんですかね。

こんな事思っちゃ行けないけど
妊婦やめたい。ごめんね、赤ちゃん。
何でこんな事思うんですかね最低ですよね。

体重も減ってきてるせいで体力もなくなって
何も動けずです。

イライラして当たってばっかりで
こんなんじゃ愛想つかれて出て行かれるんでしょうね

不安にならないでって言われるけど
内心うざいんでしょうね。
優しさが信じられない。

心拍だって確認できるって言われて二週間通っても確認できない。
前回の検診で来週かなーって今、4〜5周やったみたいやねーって
6週って思ってたから余計がっかりしたし
これからどんどん悪阻酷くなるって考えたらやっていけない。

一人目は出産中生まれるまであったから
二人目もあるかもって思ったけどない人もいるし
って甘い考えでした。

こんな愚痴に付き合ってくださりありがとうございます。
もう、日にちが過ぎるしか対処は無いですよね。

夏ですし、スイカや梨が食べれるといいな、、、

コメント

rii.h

絶賛つわり中です(T . T)

お散歩一日2.3回が一回になったなんて、私なんてつわりがなくても1日一回ですよ😅😅
離乳食ももともとストックからチンですし…😅😅
すごく頑張ってたし、もっと寛容になってもいいと思います!!✨

家事も育児も2人でやることです!
どちらかがしんどいときはどちらかが助けるのが普通だと思います✨
と、言っても私も自分責めちゃうタイプです笑

少しでも楽になりますように😣

  • あー

    あー

    お疲れ様です😭
    悪阻ほど辛いものってないですよね😭

    本当は一日一回が良いんですが
    お外大好きな子で…😢

    楽してないですかね、、
    自分は手作りを食べた事がないので
    出来るだけ手作りであげたくて😭

    責めちゃいますよね…笑
    助け合いって分かってても凄い負担掛けてるなってもう罪悪感でいっぱいです😭

    rii.hさんも早く良くなります様に🙏✨

    • 6月27日
®️мaмa

まだ1人目出産しかしてないのででしゃばってすみませんが、気にしなくて大丈夫だと思います💦
わたしも妊娠した時つわりで家事系統旦那に全部やらせて1日ゴロゴロして、つわりがおさまったと思ったら体が動かなくてやれなくてって結局産後1ヶ月過ぎるまで旦那のお世話になりました😭
2人目妊娠したらさらにやらせちゃうと思います😓

つわり本当に地獄ですよね、わたしも早く終われって何度も思ったし、生きるのも嫌になりました…
でもエコー見る度に頑張ろうって思えたのでマイナスになるのも今だけですよ😊
今でも充分頑張ってると思うので頑張ってくださいじゃなくてやれる事だけをゆっくりやって旦那さんに頼ってください☺️

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😭💕

    私も同じです😭
    結局生まれるまでほとんどしてもらってました泣

    地獄すぎますよね…
    後ろで検診受けてた人が悪阻全くないんですーって言ってて凄い羨ましかったです😭
    もう生きるのも妊娠続けるのも嫌になります😭
    マイナス思考過ぎて疲れます…

    ありがとうございます😭
    旦那には悪いですがやっぱり
    頼っていきます😭💕

    • 6月27日
アヤ

私も悪阻がかなり酷く、まるまる3ヶ月くらい何もできずトイレと吐く時以外はずーっと布団の中で寝てました💦
ほんとに家のこと全て旦那にしてもらってました。
待ち望んでいた妊娠だったはずなのに、その期間は辛すぎてとても赤ちゃんのことを気にする余裕はなく…
むしろ妊婦をやめたいと毎日思ってました。
その頃の自分の携帯の検索履歴が、悪阻死にたいとか悪阻地獄とか悪阻辛すぎるとか、そんな言葉で埋め尽くされてました(笑)
辛いけど、死にたくなるけど、でもいつか必ず悪阻は終わります‼︎
死ぬまで悪阻ってことは絶対にないです。
自分を責めないで、ゴロゴロしてください。
辛くて何もできない!と口に出して旦那さんに言って良いです。
お腹の中で人間を育てるって、ほんとに立派なことです。
頼れるものは全部頼って、使える人は全部使って、ご自身の身体を大切にしてあげてくださいね。
どうか早く悪阻が終わりますように…!

  • あー

    あー

    分かります😭
    永遠布団ですよね😱
    もう動けない。。

    検索履歴同じ過ぎて笑っちゃいました(笑)
    もう悪阻時期、悪阻以外調べなかったです笑

    一人目の時が結局、出産まであったので二人目もそうなのかと思うと
    もう、心が折れてしまいそうで😭

    出産、陣痛は日にちが掛かっても3日程
    その後、可愛い我が子と対面できるし感動がありますが
    悪阻で10ヶ月、感動なんてない
    せいぜい、出産後のご飯が美味しいぐらい😭💕

    でも、耐えるしかないんですよね、、
    お腹で人が育ってるんですもんね

    頼れる旦那に頼っていきたいと思います😭!!
    ありがとうございました!

    アヤさんも頑張って下さい☺️💕

    • 6月27日