※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配です。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。1ヶ月検診の体重は出生体重から計算されるので、1日の増加量が少ないように感じます。

赤ちゃんの体重が入院中は増えが悪くて出生体重よりマイナスでした。
退院してから増えがよくなって1日30g以上増えているのですが1ヶ月検診のときにみる体重は出生体重からですよね?
そうするといま生後14日なのですがそこから平均すると1日15gしか増えていないことになってしまいます。
いま1日1回ミルク40ml足してる状態なのですがもっと回数を増やすべきでしょうか??😭

コメント

deleted user

私の産院は退院時の測定から計算してくれましたよ~。
今のままでいいんじゃないかなと思います。1ヶ月検診で指摘されたら増やしたらいいかなと😄

ひーこ1011

みんな最初は体重落ちますからね〜。
退院時からで大丈夫な気がしますよ!
何か言われたら、退院してからは30位は増えてます!て話したら良いと思います。

とりあえず1ヶ月健診までは今のまま様子見て、その時の増え方とかでまたどうするか相談されると良いと思います。