※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お金・保険

主婦の方からの質問です。貯金方法やお小遣い稼ぎ、ライティングでの収入について教えてください。子育て中で不安な方がいます。

現在お仕事をされていない主婦さんに質問です!

貯金ってどうやってますか??(T_T)
旦那にボーナスがないということもあるのですが、、😭😭

8月1人目出産予定で、春に引越しや車も新しくしたり、子供の物など揃えたりしていたら、貯金も少なくなってきてこれから少し不安です💦

子育て中の主婦さんなど、、🤔
お小遣い稼いだり、貯金の為にやってることってありますか???🤔

また、パソコンのライティングとかでお金稼いだりしてる方とかいらっしゃいましたらいろいろ教えて欲しいです!(><)

コメント

ぬ

有給休暇を少しずつ消化していったり、ネット販売でお小遣い程度の収入と、コツコツ貯めていったポイントカードで買い物で出費を抑えてます。

• nao

nao

ネット販売は、やはりフリマアプリとかでしょうか??🤔🤔

• 6月27日
たろすけ

フリマにいらないもの出してお小遣い稼ぎしてます
フリマからの入金はせず、自分の服などは極力フリマ内で購入してます

貯金は毎月旦那の給料入ったらすぐに決まった額をしてます

残ったら貯金てのは難しいので先によけときます😆
家の貯金2万、子供の貯金2万で毎月頑張ってます😆後児童手当はそのまま子供の貯金に回してます。

• nao

nao

お金のやりくり上手そうで羨ましいです😂😂😭
    先に貯金をよけとくのってやっぱり大事ですよね😂🤔
    やってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
mama

給料から貯金用に取るのと、支払いなどは実際よりも少し多めに口座に入れてます!毎月余っていくので結構貯まります🙋🏻
あと最近自分のお小遣い用にごく一般的な内職始めました😆微々たるもんですけどね😅

• nao

nao

支払いを多めに口座にいれるのはうちでもやってます!旦那がそうした方が貯まるからー!と😊😂

内職、ちなみにどのような内職なのですか??😳😳

• 6月27日
  • mama

mama

ですよねー!私ももしも何かあったときはそこから支払いに回せるように保険みたいにしてます😆

ほんとに昔ながらの内職ですよー😅
    梱包やシール貼り、DM封入とかです!今は在宅ワークも色々ありますがあまり信用できないですし、よくわからないので😭

• 6月27日
66

口座振込のものは少し多めに入れてます!結構貯まっていきますよ😊
それと1番は家から出ない!そうするとやっぱりお金使わなくてすみますね😅