※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

不妊治療を経て妊娠された方の体験談を聞きたいです。

不妊治療を経て妊娠された方、どの段階で妊娠できましたか?

2人目希望していて、今は基礎体温と排卵日検査薬使って自己流タイミングで妊活してます。リセットが6回目になり、旦那と話し合って病院に行くことを決めました。

でもまだ病院へ行くのを止めようかと思う時があります。貯金は少しあってもお金はかかるし、娘にも負担かかるし、もしできなかったらと考えると‥
不妊治療はストレスで止めたら出来たという話もよくあるので‥
旦那にそれを言ったら、このタイミングの取り方で大丈夫か?このまま出来なくて不妊かも?と悩んだり原因が分からない不安なまま居るよりは一通り検査して出来ることをやってみようよと言ってくれました。
なので、不妊治療のことを前向きに考えたいので、妊娠できた方のお話が聞きたいです🙇

コメント

たかゆか

タイミング指導⏩人工受精⏩体外受精⏩顕微授精で授かりました。
その過程で内膜症が見つかり手術してます。子宮の裏に卵巣が癒着していることもあり、採卵も思うようにいかなかったですが、なんとか授かれました。

治療がステップアップすると、お金も時間もかかります。かといって妊娠の保証はなく、生理の度に落ち込んだりもします。
でも、『あのとき治療してたら授かったのかな?』って思いを、後々したくないと思い、納得いくまで治療をしました。

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね。すごく大変な過程を踏まれたんですね。その時その時できることをしてるのに何度も挫折しますよね。
    でも諦めなかった結果があったんですね✨
    このまま何もしないで時間が経って妊娠できる時期が終わってしまうのは後悔すると思うので頑張ってみようと思います!

• 6月27日
さかな

1人目も今の妊娠も不妊治療しました。旦那さん、素敵ですね。検査を前向きに言ってくださるなんて😂うちは、検査するのがやっとかっとでした。病院に行くのすら、やっとかっと😱羨ましい😿
私も後悔のないようにとできるだけやろうと決めました。でも、なるようになる!と思って笑そしたら、来てくれました😍
ストレスは1番よくないと聞きますよね。そう思います。お金もかかるし、いろいろ後ろ向きになりますよね。なんか、質問の答えになってないですが、同じ境遇なので、なんか言いたくて💦どうか、カノン23さんにコウノトリさんがやってきますように🙇‍♀️🙇‍♀️💕

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    ちなみになんですが、どのくらいの期間かかりましたか?
    うちの旦那は何故か私より検査とか興味津々で、数値化されるのが気になるというか自分のがどういう状態なのか知りたいみたいです😅笑
    不妊治療ホント大変ですよね‥
    でもできることをしないで時間が経っていくのはやはり後悔しそうです。
    不妊治療して授かれるという希望を持ちたかったのでコメントいただけて嬉しかったです✨
    これから頑張るのを赤ちゃんが見てくれるのを期待したいと思います!

• 6月27日
  • さかな

さかな

2人目の期間ですか?2人目欲しいと思って病院変えたらすぐでした😍

• 6月27日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね😲
    すぐということは、赤ちゃん待っててくれてたんですね✨
    病院との相性もあるんですかね🤔
    子連れで行ける病院も限られてるので良い病院と赤ちゃんに出会いたいです😢頑張ってみます!ありがとうございました!

• 6月27日