※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

妊娠38週の初産で、お腹痛くなりトイレに行ったら、何か出たけど破水か尿もれか分からない。どうしたらいいでしょうか?

妊娠38週初産です!
寝てたのですけどなかなか熟睡できず、なざか急にちょっと、お腹痛くなってなんかおしっこみたいな感じでつらーってなんか出たのでえ、漏れたのかなと心配でトイレに行きました。なんかなにもかんじずつらーって出た感じだったので破水?と思ったのですけどただの尿もれだったのかなー?😶

コメント

aya

張りや、痛みなどはありますか?

• あおぴー

あおぴー

いまは痛みはないですが、おなかはすこし硬いきがします!あまり張るがわからないのですが、( ; ; )

• 6月27日
  • aya

aya

実際に見ていないので、判断は出来かねますので、一度病院へ連絡して、指示を仰いでください。
    38週とのことなので、出産に繋がらないとも限らないです!

• 6月27日
Kiiii

高位破水の可能性もあるかもしれないので病院に連絡した方がいいかもしれないですね!!🤔❣️

ままり

力も何も入れてなくて出て来たなら破水かもしれません。
私は1度目、起き上がるタイミングで出て来て、うわ!漏れた!と思いつつもなんとなくもしかして破水?と思ったのもありその後様子みてたらただ立ってるだけでまた出て来て、は!これは破水の可能性大!!と思って連絡して病院に行きました(^ ^)
もし破水だと感染がこわいので、もう一度出て来たら病院に連絡してみたほうが良いと思います!

はるにゃん

自分の力じゃ
止められないようなら
破水だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

破水だと、放っておくと
赤ちゃんに影響出ますし
破水の場合は、もう産むしか
ないので病院に問い合わせて
見てください!

みゆ

とりあえず病院の電話してみてください。⸜(* ॑ ॑* )⸝

ミサキ

わたしもお産は破水スタートでした!
妊娠中はよく尿漏れしてたので、初めは尿漏れか!と思ってましたが、また10分後くらいに同じような生ぬるい液が出たので病院に電話したところ破水でした!
匂いはどうでしたか?

• あおぴー

あおぴー

匂いはおしっこの匂いではなかったです、さらさらの水がとまらなくなりました、力もいれてないですが、パンツズボン染み渡るぐらいでした。
    痛みはないです。。
    尿漏れかなー?となやんでます。
    いちよ病院いっています

• 6月27日
  • ミサキ

ミサキ

破水な気がします!
    自分の力で止められないのであれば破水、しかも匂いも尿とは異なります!
    電話して病院へ行かれた方がいいかと思います🙂

• 6月27日
きみ

私も今尿もれか破水か分からなかったので、病院行って来ました。
私の場合は尿もれだったのですが、ゆりなさんは破水かもしれないですね。
分からない場合は電話したがいいって言われました。

梨

匂いはどうですか?
破水は生臭いみたいですよ!

mekko

赤ちゃん 動く 痛い