※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそらそ
妊活

風疹ワクチン接種後2ヶ月で妊活中に不安や悩み。主人との意見のすれ違いや、周囲の出産に対する複雑な気持ちが辛い。授かりたい気持ちと主人の考えの違いに悩んでいる。

お世話になります。
3月に風疹のワクチン接種して2ヶ月、妊活解禁!
…と思ってたのは私だけなのかと早々にモヤモヤです。
排卵日付近に1度しかタイミング取れず(・ω・`)
いつもより高温期の幅が大きかったし、唯一のタイミングは排卵痛らしきものがあった時だったし、と微かな期待をしてましたが夜中に目が覚める程の痛みと共にリセットしました。
体温グラフ良い感じなのですが…

もう産まれた友人の子や、秋に産まれる周りの子達へのお祝いを選ぶのが、お祝いしたい気持ちもある反面辛いです。
その複雑な心境を主人に伝えてもトンチンカンな考えばっかりで分かって貰えないからそれとなく説明したら
「俺が気を遣うやん」
「じゃあ(お祝いに会うの)止めれば良いんやろ断れば良いんやろ」
「会うんだったら2度とそう言う事言うな」
と軽く逆ギレされるし…
いつか自分達が授かったら買いたいねと話してたベビー用品も義妹に祝いに贈ると言うし、主人が何を考えてるのかが全く分かりません。
周りを大切にするのは良い事だけど、嫁の私はしんどいのも傷付くのも我慢して外ではヘラヘラ愛想振りまいて笑ってたら良いんかと言いたくなります。
…と言うか、そう言う事なんでしょう。

ワクチン接種の2ヶ月妊活休んで色々リセット出来た部分もあった筈なのに、既に惨めで哀しくて辛いしお腹痛いし。
病院での検査もズルズル先延ばしにする主人は本気で授かりたいと思ってないのかもしれません。
リセットすると気持ちがナーバスに傾いて嫌になりますね(´-ω-`)

大半が愚痴で失礼しました…カテ違いになってたらごめんなさい。

コメント

みょん

少しでも期待してた分お辛いですよね( / _ ; )
旦那さんにも少しだけでもいいから、今の気持ちを分かって欲しいですよね😭
周りに気を使うのはとてもしんどいし、気を使えば使うほどどんどん悲しくなってしまいませんか?😭
愚痴たくさん吐き出していいと思います!!
らそらそさんが頑張るだけの妊活は違うと思うので😖💦

わたしも最近友人に赤ちゃんが産まれて、会いに行きたいんですけどなんとなく…躊躇してしまっている自分がいます。
本当にしんどい時は自分の気持ちを優先してもいいと思います(*´・・)

• らそらそ

らそらそ

コメントありがとうございます。
    期待→リセットを1年半繰り返して疲れてしまいました(v_v)
    気を遣う私は良いのに、それで哀しくなる私を主人が分かってくれ無いのがより辛いです。

そのお気持ち分かります。
    お祝いしたいんだけどしんどいのも事実で、モヤモヤしてしまいますよね。
    友達には会いたいけど、赤ちゃんに会うのはしんどい…ワガママなんでしょうか(´-ω-`)

• 6月27日
  • みょん

みょん

わたしはまだ妊活初めて数ヶ月なので…らそらそさんの方がたくさん辛い思いをされてきたと思います…。
    ご主人にはお話してもあまり伝わらない感じでしょうか?(;o;)
    わたしも旦那に何度も気持ちをぶつけた事がありますが、やはり詳しい事まで話してあげないと理解していない部分がたくさんありました。
    それからは色々と自分から気にかけてくれるようになりました。
    ご主人に伝わり理解してくれる日が来る事を願ってます。

ワガママではないと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)
    妊活頑張っている以上、たくさんの人が抱えてる気持ちだと思います!

完結にまとめるのが苦手で長々とすみません😭

• 6月27日
  • らそらそ

らそらそ

分かって貰いたいのに、矛盾する苦しい気持ちは理解してもらえないですね。
    「結局どっちなの?」って怒り気味になったり…だから矛盾してるんだけどって前置きするんですがね。
    am✡*さんの旦那さん羨ましいです(´-ω-`)

いえいえ、気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 6月27日