※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

産後ブヨブヨに伸びたお腹はどうしたらなくなりますか?

産後ブヨブヨに伸びたお腹は
どうしたらなくなりますか??

コメント

みさ

お風呂の時に塩もみ?すると
無くなるとは聞いた事ありますが
ホントがわかりません💦

pappy

マッサージや腹筋だと思います!
私は2人目妊娠中で1人目以上にお腹が出てるんで多分皮も半端ないと思うのですが、妊娠して20キロちょい増えた身内、マッサージや腹筋などで今はお腹綺麗です!
食事制限から入ると多分皮が余ってしまうので、徐々に締めていくほうがいいのではないかなと私は思ってます!

• えり

えり

そうなんですね!!
    私は初産で20キロ増えてしまって始めてみる自分のお腹にびっくりしてます(笑)
    やっぱり腹筋が1番効果的ですよね😥

• 6月26日
  • pappy

pappy

私も1人目の時22キロくらいかな?増えました(笑)
    しかも産んでから3ヶ月後、9キロ減ったのが最高で、米を減らして運動を取り入れたら出産の時のマックスまで戻ってしまい、先に2人目を産むことにしました😂
    2人目の出産の時の体重からのスタートで、今のところ8キロプラスくらいではありますが、なんせ1人目で20キロ以上増えてるんで、1人目の妊娠前からだと30キロ以上のプラスです。
    30キロ越えが簡単には戻らないのは目に見えているので産後すぐできるような産褥体操や、お腹の引き締め運動などいろいろ検索してメモに残してます😂
    まだ出産してそんなに経ってないですよね?(^ ^)3ヶ月くらい経ってからかな?骨盤矯正などもおすすめですよ!

• 6月27日
  • えり

えり

まだ出産して1週間くらいです!!
    なので母乳を与えながら妊娠中についた
    脂肪を減らそうと必死に色々調べてます😂
    久しぶりに会う友達にも別人になったね!
    と言われてかなりショックなので夏までには元の体重ほどに戻したいんです!(笑)

• 6月27日
ちーびさん

こどもと一緒に運動してます🎶
上の子とは腹筋とかして
下の子乗せてぎっこんばっこんして…😆

みは

皮ですか?皮なら残念ながら戻りません😂
友達に産後もダンサーを続けてる人がいて、筋肉もありますし普通の人には考えられないくらい動いてますが、皮は戻らずお腹出る衣装着れないって言ってます😅

単純にお腹がまだ出てるだけなら、子宮の戻りと共に落ち着きますよ。
私は1か月くらいで完全に元に戻りました。

パパラブ

体型戻しガードルを身につけてました。それと、母乳だとすごくお腹減って自然と元の体重以上に減量できました。
お腹も元にもどり、また、腹筋や運動を始めたら腹筋が付きました。妊娠したことのないかの様なお腹になりました。大丈夫です。皮も元に戻ります!

• えり

えり

私も骨盤ショーツを履いてるんですが、
    ガードルとかの方が効きそうですかね😂?
    まだ産んで6日目なのでそろそろ腹筋を始めようと思ってたので元に戻ると教えて貰えて安心しました!!!

• 6月27日
パパラブ

緩んで開いた骨盤は、だんだん固まっていくので、骨盤ベルトの代わりとなる。。。骨盤ショーツはとてもいいですね。
私も体型戻しについて調べて、トコちゃんベルトをガードルの上からつけてました。あと、骨盤周りの筋肉もつけるようにしました。姿勢を良くする事、待ち時間などに直立するときに内もも同士をつけて骨盤周りを自分の筋肉で引き寄せる習慣を心がけました。
もともと私はO脚でしたので、産後の骨盤の緩みを利用して改善しました!
あと、膣周りの〇〇低筋、を鍛えるための肛門締める事もしました。
ごめんなさい言葉が出てこない。

パパラブ

ごめんなさい、産んで6日目ですか?よくお調べになってください。私の場合ですが、産後1ヶ月経つまでは、子宮の回復をまち、その後に運動をはじめました。