※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

2人のお子さんがいる方が、赤ちゃんが生まれる際のベビーカーについて相談しています。コンパクトな二人乗りやステップボード付きのベビーカーを検討中で、赤ちゃんが生まれる時点で上の子は2歳9ヶ月です。車移動が多い環境で、babyzen yoyo, bugaboo bee5, uppababy cruzなどのベビーカーに興味があります。

2人のお子さん(特に3歳差)がいる方に質問です。
皆さん、ベビーカーはどうしてますか?
今使っているのがトラベルシステムができるAB型と軽量のB型です。

2人で使えるようにコンパクトな二人乗りかステップボードの付けられるベビーカーを購入しようか検討中なんですが、赤ちゃんが生まれるのが上の子がまだ2歳9ヶ月の時なのでステップボードだけではまだ頼りないでしょうか?

ちなみに車移動が多い環境です。 

今のところステップボードが付けられるベビーカーで気になっているのがbabyzen yoyo, bugaboo bee5, uppababy cruzです。
どのベビーカーにも取り付けられるステップボードというのもあるみたいですがやっぱりイスも付いているタイプの方がいいのでしょうか?

コンパクトな二人乗りは試したことがないのでなかなか2人も乗せているところが想像が付きません。
どんな情報でもいいので教えてください。

コメント

2歳7ヶ月差の兄妹です。
普段 車移動なら2人乗りもステップボードも要らないような気がしますが、どの様な時に使う想定ですか🤔??

うちは車でが無い環境ですが、上の子が使ってたA型ベビーカー一台です。

• ジャスミン

ジャスミン

歳が近いですね〜参考になります😊
    上の子が歩き疲れた時にとか、色んな方向へ行ってしまう上の子と手をつないでベビーカーを押して、というのが大変そうで💦
    基本、大きな公園やアミューズメントパーク、モールやお買い物でベビーカー使用を使用しています。

• 6月27日
ろーず♡

1人目の時に買ったコンビを2人でずっと使ってます。お出かけの時は長男は歩き、たまに疲れて寝そうな感じだったら次男を抱っこ紐で長男ベビーカー。長男が13キロなのでベビーカーも限界かな?💦て思いながらも乗せてます(笑)ステップボード欲しかったんですが、うちのベビーカーが未対応だったので諦めました。B型も検討しましたが2台あると邪魔なので未だに買ってません。
でも今の所、これで十分な感じです。

• ジャスミン

ジャスミン

うちのベビーカーもステップボード未対応でした💦
    書き忘れたんですが、赤ちゃんが産まれたらトラベルシステムで使いたいので上の子を疲れたら座らせるというのができなさそうです💦
    長男くんとは何歳差ですか?長時間歩いてくれたら助かりますね😊

• 6月27日
  • ろーず♡

ろーず♡

3歳差です。トラベルシステムに乗せれないんですか?うちはその時々で乗せるのを長男が次男か、にしてる感じです。今のところ長男はちゃんと手繋いで歩いてくれるので助かってます✨

• 6月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね😃
    peg perego si switchを持っているのですがトラベルシステムの際はシートをはずして、インファントカーシートを付ける形になってしまうのでどっちかになってしまいます💦
    長男くん偉いですねー🌟うちはなかなか難しそうです😥

• 6月27日
Mama⭐️

3歳差で妊娠中です〜!
娘の時にアップリカのスムーヴを購入し今も現役で使っているのでそれにつけるつもりでステップボート買いましたー!
わたしも基本車で生活していますが近所の買い物や家族でどこか出かける時など娘はいまだに長い距離歩きたがらないので必須だと思って買いました!
二人乗りは買う予定ありません!
B型のスティックになるバギーも持ってます!

• ジャスミン

ジャスミン

35週なんですね〜おめでとうございます😄
    そのステップボードはどのベビーカーにも対応の物ですか?
    ベビーカーのハンドルの長さ調整ができない物にステップボードを付けるとすごく押しづらいと聞いたのですが、その点はどうでした?

• 6月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

ちなみにそのステップボードはイス付きですかー?

• 6月27日
らんどり。

車移動がメインならステップボードいらないかな?と思います🙂3歳差の子がいますが、意外と体力あるので私は歩かせてました!スーパーとかもカートに下の子、もしくは抱っこ紐で下の子抱っこして上の子と一緒に歩く!とかしてました^_^そのうち子供乗せ自転車とか買っちゃうとそればっかで、ベビーカー使わなくなっちゃいます💦
うちの場合はステップボード買わずにベビーカー1台でなんとか乗り切れました^ ^疲れてそうなら上の子乗せて下は抱っこ、その分抱っこ紐は荷物になっちゃいますが😭

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね〜みなさんのを聞いているとなんだかあまり心配しなくても大丈夫そうな気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 6月28日