※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
家事・料理

吐き出させてください。義理の両親と二世帯住宅に住んでいます。4月に…

すいません。吐き出させてください。
義理の両親と二世帯住宅に住んでいます。
4月に息子が生まれました。先日お義母さんがこちらに来たときに、旦那の姉の子供に服を買ってやったんだと話されました。うちの子には何もありませんでした。うちにもないなら言うなと思い私は面白くありません。この用に思うのはおかしいんですかね?娘の子どもの方が可愛いのはわかりますが…
旦那がお義母さんに服かってやったとか言わなくていいと言ってくれたみたいなんですが、お義母さんはそこまで気を使わなきゃならないのかと言ったみたいで…旦那に言われた事が気にくわないのかお義父さんに愚痴ってるのがこちらの方にまで聞こえてきていい気はしませんでした。上手くやっていこうと思ってもイライラ腹立ちがつのってしまいます。二世帯に住んでる方、義理の両親とは仲良しですか?

コメント

ANA

いやー義母さんのその発言がダメですね(笑)
こっちに何もないなら言うな!と私も思います😂
姉の子に買ってあげたからまーゆさんの子どにも買ってあげたいんだけど、、なら話は分かりますが。笑
私も旦那にすぐ言いますね。言わなきゃいいことをわざわざ言ってきて、何がしたいんだ?って感じです。

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます😭❗
    なんか、器が小さいのかな?とかこんな風に思うの私だけなのかなー?と考えていました😢
    そんなことも言ったらダメなのかいとお義母さんは旦那に言ったみたいなんです。そんなことって普通に考えたら言わないだろ!って腹立ってました。人のことを考えた発言をしてほしいものです。

• 6月27日
うい

うちは久々の孫なので、今はお金もないし、年も食ってて何もしてやれない、とよく言います。言うわりには最低2日に一回会わせろと、圧がすごいです。

同居の姑さんの立場ってある意味1番怖いもの無しですよね。
本当にずるいと思います。
何もかもが思い通りになるので天狗になってるのだと思います。私はわざと抵抗して不機嫌にさせますよ。
じゃないと、なめられっぱなしなんで。しばらく旦那に陰口言いながら、私には機嫌取ってきてそれはそれでうざいですが。

大嫌いだし、2度と心開くことはないし、葬式も泣かないと思います。
でも私には、この家に誰も味方がいないので、ヘラヘラと笑顔で耐えてます、、。

ちなみに玄関別です!

• まーゆ

まーゆ

2日に1回‼絶対嫌だ💥大変ですね💧
    私は会うとイライラ腹立つので会いたくないんですが、孫だし会わせた方がいいかなーとたまーに見せに行きます笑

ホントに天狗👺ですよね。家も建ててもらいましたけど、お義母さんはお義父さんがお金払ってると思ってるのか家建ててやったんだみたいなことを大きい声で愚痴ってました。実際は旦那も半分払ってるのに。

私も絶対葬式泣きません。
    笑顔で耐えてるだなんてスゴすぎます!
    うちも玄関別なんですが、フードが一緒でドアがしっかり閉まってない事が多々あってそれも腹立ちます。笑

• 6月27日
ままり

そんなデリカシーない人には、うちの子にはないんですか?(^ ^)〇〇君(ご主人の名前)の服はないんだって。悲しいね〜って嫌味とともに悲しさ伝えてやります(笑)

二世帯ではないですが意味わからないこと言ってくれば言葉を返しますし、理解できないことをされれば文句も言いますし、喧嘩しますよ。
いろいろしてくれないほうがむしろ楽なので、そう思ったほうがいいかもしれません!いろいろしてきて口出しされると、やっぱり〇〇してくれたしなーって思いもあって言いづらいですが、何もしてくれてないのに口出しされると、あなたに迷惑も負担もかけてませんよね?って言えるので★

• まーゆ

まーゆ

やっぱりデリカシーないですよね。
    それいいですね❗今度また言われたら言ってやります笑

喧嘩できるなんて素晴らしいですね❗私1度我慢の限界で爆発したことあるんですが、自分つもり積もらないと言えないみたいです笑
    喧嘩して次顔会わせるの嫌だなーとか思うとなかなか言いたいことも言えなくて💧

• 6月27日
☺︎

私も同じ同居です!
それはお姑さんの配慮不足だと思いますよ!だって普通に考えたら嫌ですよね。
私の場合は少し違いますが、お姑さんは旦那の姉と毎日テレビ電話して孫と話しています😂
初めは嫌でしたがもう諦めて開き直って生活しています。笑

でも、旦那さん優しいですね!わざわざ親に言ってくれるところが素敵です❤︎
ストレス発散できることをみつけてお互い頑張りましょう!!!

• まーゆ

まーゆ

同居嫌ですよね😢
    そーですよね!普通に考えたら嫌ですよね‼自分は嫌じゃないのかな?と思っちゃいます。

旦那はわたしの味方で居てくれるのでありがたいです✨
    はい!頑張ります❗

• 6月27日
Mama⭐️

同居しているわけではないですが、わたしの義理の母と義妹は徒歩圏内に住んでいていつも妹の子供を可愛がっています😅
私達夫婦と会っていても、義妹の子供の話しかしませんし、義妹の子供しか面倒を見ません(笑)
義母や義母の周りから義妹は様々なものをいただいているようで、食事もよく食べさせてもらっているようです😊

他人は他人なので、義母には頼る気もありませんしそういう人なんだな、と思ってます(笑)

• まーゆ

まーゆ

うちと一緒です‼うちの子が目の前にいるのに、義理の姉の子供の話ばっかりです。聞いててイライラします⚠💥
    面倒見てくれないんですか?💦なんかひどいですね。

やっぱり他人だと割り切るべきなんですかね😰💧

• 6月27日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

義母から食事の誘いがごく稀にあっていくと必ず義妹とその子供もセットですし、季節イベント(誕生日や桃の節句、クリスマスやハロウィーンなど)は我が家は必ず行なっていますが、当たり前のように義母は義妹を連れてやって来ます(笑)
    そして手伝うわけでもなく、義母は義妹の子供のお世話をし、義妹はその様子を見て過ごしています😑なので、わたしはわたしの子供のために季節イベントを行なっているのに子供と関わるどころか写真すら撮れずにおもてなしをし、なんのためにやってるんだろう?と毎回思います👏🏻

あ、すみません、めっちゃ愚痴になりました(笑)

他人で価値観も違うしわたしの常識は義母達には通用しないものなんだと割り切っています!毎回腹立つし毎回疲れるけどもうなんか慣れちゃいました😵💦

• 6月27日

ふつーは面白くないですよ。
両方の孫に買えばいいのにと思いますけどね!
しかもわざわざまーゆさんに言うのが意味不明です。