※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トロファスト風の収納とトイハウスラック、どちらのおもちゃ箱が良いでしょうか?1歳の子供が使うため、お片づけしやすく安全なものがいいです。他におすすめがあれば教えてください。

買うならどちらのおもちゃ箱が良いですか?
実際に使っておられる方の意見なども参考にしたいです!
トロファスト風の収納(左)を作るか、トイハウスラック(右)を買うかで悩んでいます。
最初はトイハウスラックがいいかなって思っていたのですがレビューを見ると埃がたまる、ごちゃごちゃして見えるとありました。
埃もごちゃっとして見えるのも嫌ですがトイハウスラックの方がどんなおもちゃが入っているか分かりやすいしお片づけもしやすい、角が丸いから安全という良い点があります。
子供はまだ1歳になったばかりですが将来的に自分でお片づけしやすいようなおもちゃ箱を探しています。
この2つ以外でもおすすめがあれば教えてください!

コメント

大人的には左ですが、子どもの立場で選ぶとやっぱり右の方がよさそうです😆

ままり

トイハウスラック使ってます!
が、おっしゃる通り、埃もたまるしどうしてもおもちゃの量が増えてごちゃごちゃするし、もう少し使ったら左のタイプのものに買い換えたいなと思ってます😭
左のタイプにして、前におもちゃの種類のマークなどをシールやラミネートしたもので貼れば子供も種類別に片付けやすいかな、と😊

みこ

うちは右のやつ持ってます♪
これにしてからお片づけできるようになって良かったです♪
長く使えるのは左かなと思いますが、今の時期のやる気を引き出してあげたくて右を買って良かったです♪

わたしなら左にします!!右を使ってたんですが、ほんとにホコリたまるし掃除しにくいしごちゃごちゃしてみえるし、一番は棒によじ登って一度棚ごと倒れたことがあります💦
この棚結構重たいので下敷きになったら…と思うと怖くて売りました💦

ママリ

左使ってます(*´ω`*)
カラボの数を増やしたり置き方を変えるだけで色んなサイズのおもちゃを収納できるので中途半端に大きいおもちゃもまとめて収納出来るし見た目もスッキリで使い勝手良くて気に入ってます☺️✨

よしかん

私なら左です✨
ホコリが気になるし、おもちゃの名前かいてたら覚えそうですし😁

hana*hana

左側みたいなの使ってますが、固定の場所を決めてあげて、最初は一緒に片付けていたら、ちょっとしたらこどもの方が正確に片付けてくれるようになります!!
私がテキトーに片付けたら、直してくれるほどです(笑)

おもちゃの種類でわけてあげると分かりやすいと思いますよ!

うちは男の子なので、、、
車系
ボール系
ぬいぐるみ系
大物系
絵本
その他
って感じです!