※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る時間について、部屋を離れても大丈夫か相談しています。自分は部屋を離れつつ、時々見に行ったり、泣いた時はドアを開けています。テレビの音は小さくしています。

生後2ヶ月で夜は必ず9時には暗い部屋へ
連れて行って頑張って寝させます。
すぐ寝てくれるときもあれば
全然寝ないときもありますが、寝てくれたときは
部屋から離れてても大丈夫ですかね??
みなさんどうされてますか?

私は離れているんですが、ちょこちょこ見に行ったり
泣いても分かるようにドア開けてます!
ただ、テレビの音など聞こえないように
できるたけ小さい音量にしてます。

コメント

きのこ

泣いてもわかるようにして
別室にします✨
見に行って起きるのも嫌なので
あたしは見に行きません😅
気になるのであれば
トランシーバーおすすめします✨

みいしゃ

うちも8時には寝室へ連れて行き寝させています。
私は寝たらすぐ離れます。
泣いても聞こえるようにさえしていれば、この月齢ならまだ動かないし大丈夫かなと思ってます。

私も最初の頃は眼が覚めるのが不安で一緒に8時に寝てましたけど、家事とか自由時間欲しいので離れることにしました。

ゆみ

暗めの豆電つけてドアちょっとだけあけてリビング行ってます!

はじめてのママリ

一人目の時からトランシーバ使ってました🍀これだけは捨てずに取ってるので(たぶん笑)今回も使います😊

oka

私は寝室が2階で、離れるのが心配だったのでベビーモニター買いました!
未だに使ってますがめっちゃ便利です✨
2ヶ月だと寝返りもしないと思いますが、不意にお布団が顔に被さったりしたら怖くて😰

はるまま

私も寝たあとは違う部屋にいます😊
上の子の時はみゆさんと同じように泣いたら分かるようにテレビも音量小さくして、ドア開けていました!
下の子は基本朝まで寝てくれるので、ドアを閉めてテレビ見たりしています😊

違う部屋にいても泣いたら分かるようにしてあればいいと思いますよ!

ルルロア

寝てる部屋にiPadを置いて携帯でSkype繋げてます!

ちこ

寝たらすぐ離れます(^^)
私もちょこちょこ見に行ってたんですが、寝室が2階なので階段上り下りで起きちゃうかなーとか思ってました。

なのでベビーモニター置きました!声も聞こえるしハッキリ写るんでほんとに便利です\(^o^)/

ポポ

寝たら違う部屋で、ご飯作ったりテレビ見たりしてます!ドアは閉めてますが、泣いたら聞こえるのでダッシュです☺️30分に一回くらい見に行って呼吸確認とうつ伏せだったら仰向けに直してます!

りゅうママ

私は寝た時は今の時期は暑いのでエアコンを付けて部屋を暗くしたまま部屋から離れて洗濯等をしに行きますよ!一応子どもの傍には私がいつも使っているタオルを置いておきます!そうすると一応安心して寝てくれます!それか私が寝てる場所に寝かせてます🤣

みゆ

旦那がほぼ毎日遅いんですがたまに子供達をお風呂に入れるために帰ってきてまた出て行くことがあります。
そういう時私は後からお風呂に入らないといけないので子供達が寝た後入ります。
この時泣いても聞こえないからよくないなーと思ってますが今の所大丈夫そうです😂