※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラまろん
お出かけ

来週末に、新潟の寺泊に旅行へ行く予定ですが、どこか、車で行けて楽し…

来週末に、新潟の寺泊に旅行へ行く予定ですが、どこか、車で行けて楽しめそうなところあったら教えてください。
去年は、寺泊の市場へ行って、弥彦神社、新潟市のおせんべい博物館?みたいなとこ行ったので、それ以外の、オススメなとこあれば教えてください꒡̈⃝✰︎

コメント

ゆっこ

寺泊に行くのであれば水族館があるので
行ってみたらいいと思います♡

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます!水族館いいですね꒡̈⃝✰︎

• 6月27日
みぃ

この間寺泊水族博物舘と天領の里に行って来ましたよ😊

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます!天領の里はじめてききました、どーでしたか?꒡̈⃝✰︎

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

道の駅なんですが海に橋がかかってて行けますし、浜焼きなども売ってます✨店内に可愛い紙風船もあるのでよかったですよー♪

• 6月27日
  • ショコラまろん

ショコラまろん

楽しそうですね、行ってみます😎

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )✨
    暖かければみなさん海に足とか入ったりもしてましたよ(*´-`)
    ぜひ楽しんで来てください😊

• 6月27日
きいろキリン

混むかもですが、上越市の水族館が今日からオープンです(^ー^)ペンギン🐧や白イルカ🐬イルカショーとかあります。

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます!
    調べてみます꒡̈⃝✰︎

• 6月27日

上越市立水族博物館 『うみがたり』 今は凄く混んでます。 でもとても素敵ですよ。 イルカショーはもちろんのことペンギンを間近で見られたり、何よりテラスの作りが何気に新潟県の形をしていたり、館内の案内表示がペンギンなんです。そういった隠れた面白さがあってオススメです。うみがたり から少し歩いたところに海もあるので、帰りに寄ってみてください。

ショコラまろん

ありがとうございます!それは、混みそうだけど、楽しそうですね!

もう解決しちゃったかもですが、地元なので、気になって。
ご参考まで…笑

子連れでしたら、ちょっと長岡方面に向かって、与板の恐竜公園も、子供は楽しんでくれますよ😊
無料で遊べる、大きな恐竜の滑り台とかがある公園です。

駐車場は10台分くらいで小さいですけど、近所の人が多いのか入れなかったことはないです。
(最悪近くにスーパーがあります…笑)
こないだも、1歳11ヶ月の娘を連れて行ったら大喜びでした。
でも遊具はそこそこ古くて汚れてるので(笑)、気になるようなら辞めたほうがいいかも。

寺泊の水族館から山を登って橋を渡って、川沿いの道を通って車で30分位かな?
途中、コンビニやお店が殆ど無いので、注意です。

子供は他のご家族とお外で待機…ができるなら、カーブドッチも良いです。
オムツ変えスペースとかは無いので注意ですが。
寺泊水族館から車で40分〜50分位だったかな?
シーサイドラインの途中にあるワイナリー(とか雑貨屋とか色々)です。
(シーサイドライン自体も海が見れて気持ちいいですよ)
ジェラートやパンが美味しいので、新潟長岡間のドライブの寄り道によくテイクアウトしてます。
今時期ならお庭も綺麗なんじゃないかな?
私は旦那に外のお庭で子供と遊んでもらって、自分は中で買い物してます。

寺泊から長岡方面に車で1時間ほど走れば、国立丘陵公園があります。
きれいに手入れされたお花畑は季節毎に楽しめますし、遊具もたくさんで子供も楽しい。
音楽に合わせた噴水も楽しめます。その前の売店でいつもアイス買ってます。
7月には水遊びもできたと思いますが、まだあいてないかな…
子供も入りやすいレストランも併設されてるので、軽食も食べられますよ。
駐車場代310円、入場料大人450円(子供無料)だったかな…時間帯割引とかあった気がします。

もし長岡の街中まで出てくるようなら、休憩にはイオン1Fのフードコートが便利ですよ。
お好きなものがあるかわかりませんが、子供を遊ばせながら食べれるので。おむつ替えもできるし。

長くなってすいません。
また来る機会があれば、是非ご検討ください★

• ショコラまろん

ショコラまろん

たくさん教えていただき、本当にありがたいです( ◜௰◝ )

こどもも喜びそうで、行ってみたいとこばかりです。

色々教えてくださり、ありがとうございます❤

妊娠39週なら、もうそろそろですね。
    出産頑張ってくださいね👶🍼💕

• 6月29日