※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘の耳が出血しました。緊急性はないので明日の朝耳鼻科に行くように言われました。しかし、行きたくない耳鼻科しか見つからず、小児科に行ってもいいでしょうか?

今日綿棒で娘の耳掃除をしていた時に出血がありました。
今まで奥に入れすぎないように気をつけていたんですが
傷つけてしまいました。
放っておいていいのか何かした方がいいのか自分では判断出来ず#8000で聞いたところ「緊急性はないので明日の朝耳鼻科に行ってください。」と言われました。

ここからが質問です。
私の住んでいる市の耳鼻科が調べてみても1件しか出てきません。
そしてその耳鼻科は私が小さい頃に行ったことがあり合いませんでした。母からもあそこはやめときなねと言われていますし私もそこには行きたくありません。
なので、出来れば予防接種などで通っている小児科に行きたいのですが、耳のことなのでやはり耳鼻科に行くべきですか?
どなたか教えてください。

コメント

稀華

小児科でいいと思います😄
一応小児科は全般勉強してるはずです

• あこ

あこ

ありがとうございます!!
    小児科に行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 6月26日
ぱーら

まず小児科で見てもらって、何かありそうなら耳鼻科を勧められると思いますよ!
それと耳かきは入口付近だけですよ💦奥に入れすぎないというか、穴の掃除はしちゃダメですよ💦

• あこ

あこ

そうなんですね。知らなかったです☹️出産した時に耳掃除は2週間に1回とかでいいからねと言われていたのでする時は普通にしていいと思ってました😓
    ありがとうございます!!小児科に行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 6月26日