※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
家族・旦那

もうすぐ8ヶ月の娘は、未だに夜中も2~3時間おきに起きます(完母です)3…

もうすぐ8ヶ月の娘は、未だに夜中も2~3時間おきに起きます(完母です)
3時間ねたら「お!寝たね〜☺︎︎」って感じです
起きた時は授乳したらすぐ寝ます
夜間授乳も慣れましたが、正直きついです
さすがに、そろそろまとめて寝たいです(笑)
離乳食がきちんと食べれるようになったら断乳しようと考えてましたが、全く離乳食を食べないので断乳するタイミングが分からず…💦
先日、今日断乳してみよう!と思い試してみました
まあ、失敗に終わったのですが…
ギャン泣きしてる間、旦那も手伝ってくれましたが断乳に関しては反対してます
次の日、子供ルームで子育て相談会があったので断乳の件を相談すると「ママもきついと思うけど、離乳食が食べれるようになったら断乳してほしいなぁ」と言われました
その事を、LINEで旦那に報告すると「ほらみろ!」と。
なんだか、悲しくなりました
ほらみろ! ってなんなの?
何を分かってるの?私のキツさ知ってるの?
色々込み上げてきましたが、既読スルーしました(笑)
私が欲しい言葉はそれじゃないんだよなぁ…

なんだか話がまとまらず、ただのつぶやきになってしまいましたが💦(笑)
まだ、断乳せずに頑張ろうと思いますが、どうして旦那はこうなんですかね
家事も言わないとしないし(言ってもしない時あるけど)
実家が近かったらどれだけ気が晴れるんだろう
知らない地に転勤族…。辛いです(笑)

コメント

はるか

頻繁授乳キツイですよね💦
うちも全然長時間寝ないです
でも断乳したからといって必ずしも夜起きなくなるとは限らないと聞いたことがあり、おっぱい飲まずに(抱っことかで)寝かすよりおっぱいあげる方がラクか…という答えに行き着きました笑

• 柿ノ種

柿ノ種

そうなんですよね😂
    抱っこやトントンで寝かせるより、授乳の方が楽だしなぁ。いや、でもなあ…🤔と無限ループに陥ります(笑)
    でも、きっと私も りこぴんさんと同じ答えにたどり着きます😂😂😂
    長時間寝てくれないのキツいですが、お互い頑張りましょう😢🙌

ご回答ありがとうございました⭐

• 6月27日
まい

うちもなかなかごはん食べずで
最近ようやく少しずつ食べてくれます。
量はまだまだ食べないし、おっぱい離れなくてやめれないです。
でもここまできたらゆっくりでもやめれるときはくるかなと気持ちで過ごしてますよ(°▽°)

• 柿ノ種

柿ノ種

最近、食べてくれるようになったんですね
    少しだとしても食べてくれると安心しますよね♡
    私も、まいさんの様な気持ちで過ごしたいと思います
    いつになるか分からないけど、我が子と根気比べですね😂(笑)

• 6月27日
モカ

寝不足、辛いですよね(。´Д⊂)
私も、上の子は2歳なんですが1歳5ヵ月まで授乳していて同じ様に2時間寝てくれれば、やったー寝たー( ノД`)…って感じの頻繁に授乳してました💦
授乳をやめるきっかけは下の子の妊娠でした👶
それがなかったら、自然にやめるまで吸わせてあげたかったです( ´ー`)
おっぱい星人だったので食は細いし、吸ってる姿が可愛いかったのでかわいそうな事したなぁ~って今も思います💦今、二人目が授乳してるんですが懐かしくて可愛いです(^^)でも確かに上の子より寝てくれる子な事を願ってます笑
周りが、だんだん寝る子になってくると何で自分の子は寝ないんだろーって思っちゃいますよね( >д<)、;'.・
旦那に言っても分かってくれないし、自分の方が仕事大変だーって言われました!Σ( ̄□ ̄;)
でもきっと、あぁーそんな日もあったなぁ( ´ー`)って思える日が来るので今は焦らずママは休める時は横になって娘ちゃんのペースを見守ってあげて下さい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
でも本当に睡眠不足は辛いので無理はしないで下さいね(。´Д⊂)

• 柿ノ種

柿ノ種

1歳5ヶ月まで頻回授乳… お疲れ様でした😢💗
    やはり、オッパイ星人は食が細いんですかね?
    うちの娘も、離乳食始めて2ヶ月ちょっと経つんですが、食べれて小さじ12 程度なんです😂😂もうそれ以降は、いらない!と言わんばかりのお口を固結び(笑)
    周りの子は寝るし食べるし、比べたらダメとは分かっていても多少は焦って落ち込んでしまいます💦💦
    いつか懐かしく思える日まで頑張りつつ、娘を見守ろうと思います!!
    みくさんの2人目のお子さん、よく寝る子だといいですね♡遠くから願っております🙇◌˳⚛˚⌖

• 6月27日