※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

2歳の子供を育てている方へ。タンパク質の摂取量について気になっている方がいます。肉や魚で20〜30g程度が適量かどうか、皆さんはどうしていますか?

2歳を育ててるみなさん!

タンパク質の量はなんとなく決めてますか?(*^^*)
私はあげすぎ防止のためタンパク質は気にしてます。野菜はいくら食べてもよしとしてますが^ ^

規定の量とかもありますが
この間聞いたら
そんなこと気にして作ってるんですか?と言われて
皆さんどうなのかなーと思い投稿します。

規定もまちまちですが
だいたい肉や魚で20〜30gだとこれくらいかな〜ってやってますか?
それとも、何も気にせずあげてますか?

コメント

2歳でも規程あるんですか?
私も気になります😂
一歳半過ぎてからなんとなく多めになるときもあり😪

Ꮇ&Ꮶ mam

まっっっったく気にしてませんでした(笑)
なんせうちの2歳児は食べムラや遊び食べばかりで
まともに食事にならないので
食べられるものを食べれるだけ食べたら良しとしてるので
現在栄養バランスは最悪です(~_~;)
家では親に甘えてまともに食事になりませんが
こども園に通ってるので
そちらの給食を先生方に頑張って食べさせて貰ってます(~_~;)

あんぱん

一応、タンパク質だらけにならないようにはしてますが量などは全く気にしてませんでした😅

全然気にしていないので、グラム単位で測ってあげたりしていません..牛乳なども飲みますし、そもそも好き嫌いで残したりしてしまい野菜に苦戦してます...豆腐、チーズなどもタンパク質ですし、結構あげてる方かなと思います。むしろ、タンパク質は体や筋肉をつくる大事な栄養素ですので脂質や塩分、小麦などのグルテンの方は控えてます。

みーこ1001

もう何も気にせずにあげてます(^_^;)
うちはお肉、お魚が苦手なのもあるかもですが💦

ママス

全然気にしてません(笑)
ただ、栄養素が偏りすぎないようにというかタンパク質ばっかり!とかにはならない様に気をつけています(╹◡╹)

イヤイヤなども出るので、毎食バランス良くは難しいですし
タンパク質も大切な栄養素であるので、何故これは良くてこっちはダメなの?とならない様に栄養素別というより
色々なもの食べるようにしよう!って感じです(╹◡╹)

hoshiko

うーん…うちも2歳ですが、たんぱく質の量は決めてません😅

肉か魚のおかずと必ず夜は納豆ひとパック食べてます。明らかに納豆は食べすぎだとながら、取り上げたら泣くので諦めて食べさせてます😓

離乳食の間はたんぱく質など規定がありましたが、大人とほとんど同じのを食べるようになったらたんぱく質の量は全く気にしてないですよ!

アミ

皆さん(*^^*)

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

好き嫌いやイヤイヤなどもありますが
家で見てる分しっかりしなければ…と
どこか力んでいたのかもしれません(*^^*)
一歳の頃からあまり量が増えず大丈夫だろうか…タンパク質なんて、骨や血を作るのに…でもあげすぎたら太るし…と思っていました(^○^)

ありがとうございました😊