※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

頭痛に悩まされています。改善策はありますか?

こんにちは。15W2Dの初マタです。毎日頭痛に悩まされ、苦しいです。もう何週間もスッキリ眠りについてません。

こんなのがいつまで続くんだとこの前泣いてしまいました。
後頭部から締め付けるような痛み、こめかみからの痛み、目の奥からの痛みとそれぞれで常に具合が悪いです。

みなさんも頭痛に悩まされていますか?そして何かいい改善策はありますか?

コメント

y_ys_s

こんにちは!私は先月出産しました。妊娠前から頭痛に悩まされていて病院に通い薬を処方してもらっていましたが妊娠してからは薬があまり良くないと言うことで薬を飲まずに頭痛を我慢してました
。ですが何日も続いて痛い時があったので冷えピタを貼ってみたところ少し楽になることができましたよ!
もし辛いようなら良くなるかわからないですが試してみてください!

• シロ

シロ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(;_;)薬が飲めないのがツライです。
    ヒエピタ買いに行ってみます!(^^)

• 11月19日
りりぃ◡̈*♡

こんにちは(^^)
私も妊娠中、頭痛に悩まされました(>_<)
しかも、元々頭痛持ちだったので
余計に痛くて痛くて....
どうしても辛いなら検診の時にでも
頭痛薬をもらうといいですよ!
薬を飲んだらだいぶ楽になりました♪
あと、患部を冷やすのもいいみたいです(^^)

• シロ

シロ

コメントありがとうございます(^^)
    今度の妊婦検診まで酷いようなら相談してみようかと思います…
    冷やすのも試してみますね!ありがとうございます!

• 11月19日
  • りりぃ◡̈*♡

りりぃ◡̈*♡

妊娠中でも飲める薬なので
    飲まないで我慢してるよりは
    いいかなって思います(>_<)
    私も初めは抵抗ありましたけど💦
    頭痛、辛いと思いますが
    赤ちゃんに会える!と思いながら
    頑張って下さい♪

• 11月19日
  • シロ

シロ

頭痛だけはどーにもならないですよね(;_;)寝ても覚めても痛いし…
    薬検討します(^^)

早く赤ちゃんに会いたいな〜と毎日思って過ごしています!頑張ります(^^)ありがとうございます!

• 11月19日
チェリーちゃん。

私も頭痛にずっと悩まされてます。
ずっと偏頭痛。
時々かなり痛い感じです。
私は偏頭痛が出るとコーヒーとかカフェインとるようにしてます。
一杯飲むだけで変わりますよ。
コーヒーは1日1、2杯までって決めてるので気分も変わりますし。
あと、レンジでゆたぽん?みたいなやつを買って肩を温めてます。
これもやるとやらないでは違いますよ。
私の頭痛対策はこのぐらいです。

• シロ

シロ

コメントありがとうございます!カフェインって頭痛にいいんですね!

肩を温めるのもやってみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 11月19日
ピーチ

1人目のときも頭痛ひどくて痛すぎて吐いたりしてたので産科で薬処方してもらいました(>_<)

あまりにも辛いなら先生に相談してみた方がいいかもしれないですね。

• シロ

シロ

コメントありがとうございます!頭痛ツライですよね…私も何度か吐いてます。

今度先生に相談してみようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 11月19日
ぁ愛ぃ

私も今回4人目の時に、頭痛に悩まされました。私が実践した方法は、頭を冷やす事と、温める事をしました。どちらかで少しでも改善されれば、改善されたほうを、ひたすらやってました。
目の奥の痛み分かります(>人<;)
私は、少し熱めに絞ったタオルを目に被せて横になってました。
大分楽になりました。
夜やるときは、寝室のベッドの上で電気を全て消してやった方が効果ありました(*^_^*)

• シロ

シロ

コメントありがとうございます!温めるのも冷やすのも試してみるのいいですね!

私も蒸しタオルなんかでやってみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 11月19日
na

私も吐きつわりが治まってきたときに、頭痛が辛い時期がありました!2週間くらいでしたでしょうか…。

パナソニックの頭皮マッサージ機(頭皮エステ、という商品です)でもみほぐしたり、
夫にマッサージしてもらったり…。
お風呂にゆっくりつかったり…。
あとは緑茶を飲みました。(カフェインが良いそう。妊婦なのでどうしても辛いときに1日一杯までにしました)

頭皮マッサージが一番よかったです。

眠れないほど酷いなら、産婦人科で相談してみてはどうでしょうか??

• シロ

シロ

コメントありがとうございます!頭皮マッサージ良さそうですね!試してみます(^^)

カフェインもいいんですね!そういえば妊娠してカフェイン全く取ってません…緑茶好きなので飲みたいと思います!

ありがとうございます(^^)

• 11月19日