※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

スンドゥブがおいしく感じるけど、辛さが心配。つわり中に辛いもの食べていた方いますか?

素うどんもだめ、きゅうりもダメ、ゼリーもだめ、
冷奴や湯豆腐もだめ、おかゆもおいしくない!
だった私が
とうとうたどり着いたのが「スンドゥブ」なんですけど
まずいですかね、、、😭
口の中が苦くて吐き気もある(でも吐かない)時に
スンドゥブ食べたらおいしくて、、、
もともと辛いの苦手だったんですけど、
この辛さがおいしくておいしくて😭💕

辛いのよくないとか聞いたような気がして心配です、、!
辛いの苦手だったけどつわりはじまってから食べてた、などといった方いますか?

コメント

deleted user

2人目妊娠中は辛いのが食べたくて食べたくて何にでも七味かけてました😂

  • のん

    のん

    こんなに辛いのを欲したことがなかったのでびっくりです!私も今日うどんに七味かけて食べました(笑)

    • 6月26日
さみー

私も悪阻中にスンドゥブハマってました🤣

  • のん

    のん

    ほんとですか!!!!同じ方がいてうれしいです!うどん入れて食べようかな〜〜って思ってます(笑)

    • 6月26日
C🍦

辛いものほんとに大好きです(´・ω・`)
わたしもスンドゥブ今日たべました!辛口に更に一味いれます😵💦
蒙古タンメンの北極もいつも2〜3倍に辛さあげてます!
お腹壊したりする人もいるみたいですけど、赤ちゃんには影響ないと思います(´ω`)

  • のん

    のん

    辛口に一味ですか!すごい!
    私はもともと辛いのは苦手なので、普通のスンドゥブで「からくておいし〜〜💕」って感じです!

    • 6月26日
なめこ

つわり中は食べられるものなら何でも良いと思いますよー!
私の友達はポテチとサイダーしか飲めなかった!と言ってましたが、無駄に太ることなく出産してました😂笑
辛いもの駄目なんですか?翌日お尻に負担かかるようなものはともかく、スンドゥブとかなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • のん

    のん

    なるほど!お腹とか便とかに影響あるからなんですかね!?スンドゥブ気に入ってる間は食べます😊💓

    • 6月26日
deleted user

スンドゥブ栄養ありそうだしいいんじゃないでしょうか?✨わたしも早く好きなものにたどり着きたいです😭

  • のん

    のん

    栄養有るんですかね!?
    多分スンドゥブもすぐ食べれなくなってしまうと思います😭
    なかなかこれ!ってもの出会えないですよね😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります...ブームがすぐ変わるんですよね😱スンドゥブって豆腐と野菜と貝類とかタンパク質あってヘルシーな感じします😊

    • 6月26日
  • のん

    のん

    昨日までファンタピーチガブガブ飲んでたのに、何本かまとめて買ったら急に飲めないです(笑)
    調子乗っておかわりしたら気持ち悪いです(笑)
    探しましょう、、、

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!笑 で、食材無駄になるんですよね〜😭食費的観点からもよろしくないと思ってます😂

    • 6月26日
  • のん

    のん

    ほんとほんと!それです!(笑)
    旦那が私の残飯処理して、太ってきて笑えません(笑)食べれないくせに色々買っていろんなもの無駄にしてる気がしますw

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんかわいいですね😂食べたいもの見つけたくて必死ですからね!仕方ないです😂

    • 6月26日
deleted user

わたしも初期にキムチハマって毎日食べてました😂

  • のん

    のん

    辛いの欲しくなる方おおいんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月26日