※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはかママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。里帰り中で旦那は帰省中。赤ちゃんが泣いてばかりで、自分がいないところでの様子が気になります。どうしたらいいでしょうか。

生後2週間の我が子。
まだ2週間しか経ってないのに寝てくれなくなっちゃいました😭
里帰り中ですが、もともと親の手を借りるのは好きじゃないので泣いたら抱っこして寝かして布団におろすとまた泣いての繰り返しです。
里帰り中ってこともあり旦那は旦那の実家に帰っています。仕事が休みの日だけ1日か2日泊まって帰ります。
旦那の親、祖母が泊まりに行くのに対してすごく嫌がってて、自分がいないところだと何言われてるかわからないです。
可愛いのになかなか寝ない我が子に嫌気がさしてきちゃいます。
どうすればいいですか。。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

産後1ヶ月は自分の身体を休めないといけないので里帰り中くらいお母さんに頼りましょう😊
私も新米ママで子供が里帰り中寝てくれなかった時は一緒に泣いて母がミルクを作ってあげてくれたらすぐに寝ました😴
私は最初から母乳がたくさん出なかったので、赤ちゃんも成長と共に良く飲むようになるからお腹すいてたんやわって言われました😭
なのでかなたんママさんのお子さんもお腹すいてるとか何か理由があるんだと思います🤔

• まはかママ

まはかママ

少しは頼るしかないのですかね😥
    理由があるんですよね😭わかってあげたくてもなかなかそれを夜中にやられるともう😡ってなっちゃって。。

• 6月26日
haru☆

2週間ならそんな感じだと思いますよ( °꒫° )寝る子は寝るみたいですが昼夜の区別もついてないので…
赤ちゃん寝てる時に少しでも横になって休むしかないかと…。里帰り中とのことなので家事なのはお願いして休める時に休んで下さい!!

• まはかママ

まはかママ

休んでるつもりがなかなか寝た気になれなくて。当たり前のことなんですけど。頑張ります😭

• 6月26日

うちは産まれた日から寝ない子タイプでした(・。・;

しんどいですよね。
慣れない寝不足、授乳やらで😣

お疲れさまです!

1ヶ月まったく寝ずに抱っこのみで
共に寝ていた感じですかね…
横になった記憶ほとんどなく新生児すごしました😓
夜になると嫌になってきてほんとに疲れてました(._.)

でも新生児こして、二ヶ月くらいで
添い寝や添い乳で寝てくれましたよ!

しばらく格闘です!
ママがんばれえー!

• まはかママ

まはかママ

わかってくれる人がいて嬉しいです😂
    このままでもいて欲しいんですが、走り回れるくらいまで早く大きくなってもらいたいって気持ちもあります😭
    頑張ります💦

• 6月26日

退会ユーザー

そお思ってました!
    わかります!
    今走り回る娘、、めちゃめちゃ大変です。笑

あっという間ですよ(*´ω`*)

• 6月26日
  • まはかママ

まはかママ

あっという間ですよね😂
    走り回って疲れてぐっすり寝てくれるのが一番ありがたいです😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2.3週間辺りから寝てくれなくなりました(´・ω・`)
どうやら魔の3週間というのがあるらしく…
私も里帰りしてましたが親に頼るのは嫌でした。でもそんなのことを続けてたら夜中急に聞いたこともないような大声で泣くようになって、しかも何をしても泣き止まず…気付いたら私が泣きながら親に頼ってました。
自分が壊れたら赤ちゃんも壊れるかもしれません。
嫌だとは思いますが、心を無にして(笑)親を頼ってみれませんか😔?

• まはかママ

まはかママ

そういう時期があるのですね😥
    頼ることは大事なことですね。。
    無理な時は頼ってみます😨

• 6月26日
きのこ

最初はそんなもんですよ😅
うちは3ヶ月なる手前まで
1時間おきでしたよ😅
上手に発散していかないと
精神的にやられますよ😱
自分がイライラしていると
子供に伝わって余計寝ませんしね😭
実母に変わった途端、寝るとか
よくありますよ✨
是非、周りに甘えて下さい!

• まはかママ

まはかママ

母も仕事している人なので夜中に起こすことは出来ませんが子供に伝わっちゃって寝ないのも嫌なので甘えてみます😭

• 6月26日
にゃー吾郎

わたしは里帰り無しの旦那は平日帰宅が遅いため殆どワンオペでやってました。(里帰りできる実家がありません。)
何しても泣き止まない日は自分が泣いて、帰ってきた旦那に当たり散らしてました😅
ママの不安とかイライラは赤ちゃんにも伝わっています。
子育ては1人ではできないですし、1人でやろうとしたらしんどい時、赤ちゃんの前で笑顔でいられなくなっちゃいます。

せっかく里帰りされているのでしたら、親御さんに思う存分頼って、赤ちゃんとの時間をめいっぱい楽しんであげてくださいね(^_^)✨
そして里帰り終わっても、頼れるところを見つけておくことは大切だと思います💕

• まはかママ

まはかママ

自分が壊れる前に親に頼りたいと思います😭

• 6月26日

ウチも生後2週間から魔の3週間が始まってもーズッッット抱っこでしたよ〜😂2ヶ月半位で落ち着いたけど1番酷かった半月位は抱っこのまま寝てました。もうクラクラでした😫

私も親に頼るのが嫌で必死になってやってました😭

赤ちゃんそれぞれ落ち着くルーティンが有ると思います。ウチは換気扇の音がポイントで換気扇の下で寝付かすことに気がついてからはスムーズでした。

何やってもダメ!!って人は添い寝をすると落ち着くかもです。

• まはかママ

まはかママ

昔から母とは気が合わず、何か言われるのが苦手で💦
    結構頼るの嫌っていう人いるんですね😅
    魔の3週間なのですかね。。。
    頑張ってどんな音が落ち着くのか探してみます😣😣

• 6月26日