※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
お金・保険

マイホーム購入や検討中の方、貯金額や体験談を教えてください。

マイホーム購入or検討中の方
どのぐらい貯金をしましたか??
差し支えなければ教えて頂きたいです!

購入してみて実際どうだったかも
教えて下さると助かります💦

コメント

アンパンマン

貯金150で、そのうち100を手付け金にしました😂
家賃より5000アップだったのでそこまで生活は変わりませんが真似しない方が良いです笑

39

貯金370万円、頭金200万円です୧⍢⃝୨夫29歳、私28歳の時でした(⍢)現在新居2年目です。頭金があれば入れた方が月々の負担は軽くて済むので今は貯金も少なく不安ですが、頭金入れておいてよかったです✦子供3人いますが、やっぱりマイホームいいですよ〜

こなみこ

去年マイホームを購入。
貯金なし。
フルローンです。

購入時、夫が28歳と比較的若かったのもあり、団信にも入るし、キャッシュのお金はなるべく手元に残すようにとフィナンシャルプランナーの方に助言いただきそのように購入しました。

これから建ちます。
貯金は1000万近くですが、頭金なしで諸経費のみしか貯金崩してません。
外構費と家具家電を買うための予算は400万以内かなと思ってます。

ママリ🔰

うちは独身時代の貯金含めて3000万あって、そのうち2000万を頭金として使いました。
頭金入れなくてもローン組めましたが、賃貸の時と同じくらいの家賃で行きたかったので😅

おまま

貯金650、頭金450です

賃貸の時と比べられないほど住み心地良いです。
光熱費もオール電化+太陽光で逆に安くなるどころかプラスになってます

なので支払いは今までと変わらないくらいです。

LL

遅くなりすみません💧
皆様のご意見参考にさせていただきます😭
まとめてでの返信申し訳ありませんが、頑張って貯金しようと思います( ; ; )!!