※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。11ヶ月で卒乳後、腕を触りながら寝る習慣があり、最近こだわりが強くなりました。同じ経験の方いますか?

子供の寝かしつけについて。
現在一歳七ヶ月の娘を育ててます。
11ヶ月に卒乳してから寝る時私の腕をちゅっちゅして寝ます(笑)
元々は腕をスリスリするだけだったのですが、最近こだわりが強いです。拒否ると泣きだします💧
同じような寝かしつけの方いますか?

コメント

ぽんママ★

寝かしつけの癖、ありますよねー!
私の知り合いも、腕触られるって言ってました。

うちの場合、断乳後は私の唇をさわり続けて寝てました!すっごいイライラしたし、辛かったです笑

が、気づいたらなくなってました。今は普通にトントンとか、話しながらとか寝ます!

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!無くなってたんですねーもう腕を触らせないと怒って怒って(笑)保育園のお昼寝みたいにとんとん寝てくれるといいんですが💦

• 6月27日
ちい

長男は腕枕して二の腕付近をにぎにぎしてました!
腕枕しないと布団叩いて置け!とやってましたよw
2番目は手を繋いでないと寝ませんでした😑
3番目は逆に構ってると寝ないので隣で背中を向けてましたΣ(´д`)
4番目はどうなるのか楽しみですw

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!皆さん無事卒業されてますか??

• 6月27日
  • ちい

ちい

長男は未だに眠い時に近くにいると二の腕スリスリはしますが基本もうみんな一人で勝手に寝てますよ🤗

• 6月27日
みたらし

同じではないですがうちは私の上に乗っかって寝たがります(*_*)
好きなようにさせると5分くらいで寝ていくのでもう好きにさせてます。笑

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!大変ですね(笑)ママがいない時は寝てくれますか?

• 6月27日
  • みたらし

みたらし

いない時も寝ます!その時はトントンかそのまま布団にコロンさせるだけで寝るらしいです( ;´Д`)

• 6月27日