※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

和室で子育て中、畳を傷つけるのでジョイントマットを検討中。畳での使用は避けた方がいいとの情報に迷っています。皆さんはどうしていますか?

普段和室で子育てをしているのですが
うつ伏せになったときに
爪で畳をがりがりしてしまう時があって
ジョイントマットの購入を考えています。
しかし調べると畳での使用はあまりよくない
と書かれていてどうしようか迷ってしまって😥

みなさまはどうされていますか??

コメント

jpj

毛足の短いカーペットとかでは管理が大変ですかね(>_<)

  • もな

    もな

    カーペットだといい感じのサイズがなくて💦

    • 6月26日
  • jpj

    jpj

    なるほど(*_*)使ってる方もいらっしゃいますね(^o^)

    • 6月26日
  • もな

    もな

    引きっぱなしにしなければ大丈夫ですかね?
    ご意見ありがとうございます☺️

    • 6月26日
  • jpj

    jpj

    きっと通気性の観点であまり良くないと言われてるんでしょうねー😭でも結構外したり付けたり大変じゃないですかね?私も最近初めてジョイントマットを敷いたんですが大判の物でも結構大変でした〜😱新聞紙かなんか吸湿性のある物を間に敷いたら少しましですかね?パカっと開けてカビ生えてたら嫌ですしね😨

    • 6月26日
ちかてぃん

がっつり畳でつかってます😅

  • もな

    もな

    そうなんですね!
    畳にカビがはえやすくなるって
    聞いて💦

    定期的に風通しとかされたりしてますか?

    • 6月26日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    そうなんですね。゚(/□\*)゚。
    前めくった時は大丈夫そうでしたが、一度また見て見ます😭

    • 6月26日
  • もな

    もな

    湿気が溜まりやすくなるみたいで😥

    でもみなさん使われるみたいなので
    わたしも早急に購入します😂

    • 6月26日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    そうなんですね😭
    カビ臭かったり今まで一度も感じたことないのでよっぽど大丈夫だと思います(^○^)

    • 6月26日
  • もな

    もな

    そうなんですね!
    安心しました☺️

    ご意見ありがとうございました😊

    • 6月26日
♡

吐き戻しとか 畳にいくのがいやで
普通に敷いてますよ~\( 'ω')/✨

フローリングのほうがかびるとか聞きますけど、畳よくないんですね🤔
フローリングにも畳にも敷いてますが
どちらも問題なさそうですよ \( 'ω')/

  • もな

    もな


    そうなんですね!
    フローリングは大丈夫だと思ってました😅

    わたしも早急に購入しようと思います😂
    ご意見ありがとうございます!

    • 6月26日
deleted user

敷いてます。
本物のい草だとカビや虫が来やすいらしいです。

和紙や樹脂だと少しマシなようです。でも定期的に風通ししたり、防虫防カビシートを挟んだりした方がいいと思います。