※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
妊娠・出産

腰と背中が痛くて困っています。仕事と子育てで負担がかかっているので、ヘルニア持ちの私には辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

21週の初マタです☺︎
20週に入ってから、腰が痛くなってきたのですが、仕事復帰して、事務作業と子どもたちのお昼寝の手伝いをしてるからなのか、さらに、腰と背中がつりそうな感じで痛みが増してます💦
もともと、ヘルニアもちなので、なおさらなのかなぁとは思うのですが…みなさん、こういう時、どうされてますか??

コメント

♡♡

私もヘルニア持ちです!
お腹が大きくなるにつれて、益々痛くなると思います💦
おまけに私は坐骨神経痛も発祥してしまって、動けなくなってしまいました💦💦
さらに切迫早産で入院した際にベッドかあわず、背中まで痛めてリハビリをするはめに。。。

私は寝るとき以外、トコちゃんベルトをしてました!
そしてとにかく姿勢を気を付けてました!
あとは、助産師さんがやってる整体に通って、どうにか痛みを取り除いてもらってましたよ💦

出産で腰が砕けちって、現在は赤ちゃんを抱き上げるのも大変なくらい悪化してしまってます⤵️

• narukichi

narukichi

わぁ💦大変…💦
    そうだったんですね😶💦
    やっぱり、痛み増しますよね…💦
    赤ちゃんを抱き上げるのも大変になってるんですね😨

トコちゃんベルト・姿勢・整体、探してみます!!💦

お大事にです💦💦

• 6月26日
はな

18週から尾てい骨の激痛に悩まされ、歩くのも大変でした!
トコちゃんベルトを買ってつけたら改善されました☺️
良くなったのと、蒸れるのでつけるのをやめていたら、最近再発しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私ももともと腰痛持ちで、マッサージとか行かないとだめだったのですが…どうしても辛いときは整体に行ってます。
マタニティも行ってくれるところもあるので、ありがたいです✨

• narukichi

narukichi

尾てい骨の激痛…大変ですね💦💦
    腰痛持ち…きついですよね💧

トコちゃんベルトとマタニティでもできる整体探してみます💦💦
    ありがとうございます😊

• 6月26日