※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊娠・出産

妊娠検査で陽性と陰性の結果が出て不安。病院で胎嚢未確認。妊娠しているか不安。助言をお願いします。

初めまして、妊娠希望の27歳です。

子作りは今年の9月からしています。
私は生理が始まった頃からの生理不順で、
9月から命の母ホワイトを飲んでいます。
同じく9月から基礎体温をつけているのですがガタガタで、高温期に入っているのかも分からない状態です。

前回生理から30日目にあたる日に
妊娠検査薬(プレセルフ)をしてみると、うっすら陽性になりました。
妊娠の自覚症状が全くないので、
使い方があっているか不安になり、
妊娠検査薬のお客様相談室に電話をし
使い方が正しかったか聞いたところ
使い方はあっていたようです。

しかし、次の日にクリアブルーという妊娠検査薬で検査したところ、完璧な陰性。
さらにその次の日にクリアブルーでまたまた再検査したところ、今度はすっごく薄い陽性でした。

病院に電話して聞いてみたら
今病院に行ってもまだ胎嚢が確認出来ないかもと言うことでした。

画像は基礎体温です。

私は妊娠しているのでしょうか?
気になって仕方がないのです。
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

読んで頂いてありがとうございました。

コメント

kbjn1031

私は一年間不妊治療していて、生理予定日になる度に妊娠検査薬を使いまくってました(笑)
月に3本×12ヵ月で、年36回!
妊娠してなくて薄らと出たこともありませんでしたよー(><)笑
あれ?って思っても、凝視しすぎて錯覚で見えた気がしたこともありますが蒸発線かな?そんな時は10分後改めて見れば線なんか残ってませんでした^^;

今年六月に体調が悪く、薬を飲む前に念のため買い置きした海外の早期妊娠検査薬を試したところ、ほんとーに薄らと陽性!蒸発線かと思いましたが、薄らとでも消えることなく…
その時生理予定日一週間前(排卵日は病院で確認済み)でしたが、クリアブルーでは何も出ませんでした(><)
あまりにも嬉しいのと、でもやはりまだ不安なのとで、そこから毎日海外の早期検査薬で検査し、濃さは2日経つ度にすこーしづつ濃くなり、生理予定日にクリアブルーをした時は薄らと、さらに一週間後にクリアブルーで濃く出ました´ω`*
2回も薄らと出たのなら、着床してるのだと思います(*^.^*)

胎嚢が確認出来たのは、生理予定日の2週間後?くらいかな?
生理予定日一週間後ではなにも見えませんでした(><)

妊娠してるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

• AK

AK

丁寧に回答して頂いてありがとうございます^ ^

蒸発線というのはどんなものなのでしょうか?
    無知ですみません…。

やはり妊娠検査薬は
    うっすらであってもなかなか反応しないものなのですね!

ありがとうございました^ ^

• 11月19日
kbjn1031

ちなみにこれ、海外の早期検査薬のです(><)
異常なほど検査してて恥ずかしいですが…(//∇//)
29日が病院から言われた生理予定日で、25日に初めて薄らと陽性、そこから完全に終了線と同じ濃さになるには結構日にちがたってからでした^^;
勿体なくない!気になる!って思うんでしたら、2~3日後にまた検査薬をして濃くなってれば、着床してるとおもいます╰(*´︶`*)╯♡

• AK

AK

2日前よりも薄くなってしまっているのはなぜなんでしょうか?

kbjnさんのように少しづつ濃くなっていってるわけではないので不安です…

ちなみに1回目のときの妊娠検査薬です。

• 11月19日
  • AK

AK

2回目はクリアブルーで
    最初の検査薬から2日目に検査したものです!

画像はこちらです^ ^

• 11月19日
  • kbjn1031

kbjn1031

蒸発線は、何というか…影?のような、本当に「妊娠しててくれ!!」って祈りすぎて錯覚で浮かび上がったようなもの…のような?そんくらい薄いです(笑)
    蒸発線の場合は、線残らないと思いますよ!そもそも凝視しすぎての錯覚かもしれないし(´nωn`)笑

一回目と2回目、同じメーカーじゃないから濃さが違うんじゃないでしょうか?(><)
    反応の仕方はメーカーによって変わります。
    それに朝1番とか、朝1番でも時間帯が違うと濃さが変わったり…
    確かに2回目の方が薄いですが、一回目の見る限り着床してるとおもいます!
    このまま着床が継続すれば妊娠ですね╰(*´︶`*)╯♡
    私がクリアブルーした時、妊娠してない時は青い線出なかったですよ!
    着床がうまく継続出来ずに生理が来てしまう方もいるので確実とは言えませんが、見る限りおめでたな気がします\(//∇//)\
    不安ならば、一回目と同じメーカーで検査すればはっきりすると思います♪

• 11月19日
  • AK

AK

丁寧にありがとうございました^ ^
    1回目のプレセルフの方が分かりやすい線だったので、
    明日プレセルフをもう一度買って検査してみたいと思います^ ^

アドバイス頂いてありがとうございました^ ^✨

• 11月19日
  • kbjn1031

kbjn1031

はっきりするまで不安だし気になりますよね´ω`*
    嬉しい結果でありますように☆彡

• 11月19日
  • AK

AK

ありがとうございます^ ^!

• 11月19日