※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
雑談・つぶやき

保育料43000円高い‥。昨年度の税金で決まるけど、今年度転職して給料半…

保育料43000円高い‥。昨年度の税金で決まるけど、今年度転職して給料半分以下になったからきつい😭はやく9月にならないかな。どのくらい下がるんだろう。保育料って高いですよね、という単なる愚痴でした。

コメント

りりり

同じくそれくらいですー!
しかも2人なので…。
来年から預けようと思ってますがそれ以上稼げる気がしません( ;∀;)
もう少し安ければ…。

• ねねこ

ねねこ

お二人ともなると大変ですね💦本当もっと安ければいいのにっていつも思います!

• 6月27日
まぬーる

四万五万いくとやはり高く感じますよね😅上の子も未満児の時はキツかったです(^_^;)

• ねねこ

ねねこ

やっぱりこのくらいの年齢は高いんですかね💦収入の半分が保育料で消えてくので悲しいです😭

• 6月27日
  • まぬーる

まぬーる

どうしても未満児は高くなりますね(^_^;)

私もパートなので、子供は1人しかいないけど、痛いなーって感じでした!フルだったら、かすり傷にしか思わないですよね😅

これから2人目3人目と考えていくのであれば、2人目は半額ですし、上のお子さんは3歳以上になって安くなるので、大打撃はないと思いますよ!

• 6月27日