※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🌹
子育て・グッズ

娘が初めての予防接種を受けた後、機嫌が悪くなり心配です。予防接種後のお子さんの機嫌や体調の変化について教えてください。母乳は普段通り飲んでいます。

本日、娘が2ヶ月になったため初めての予防接種に行きました。
予防接種3本+ロタです。

予防接種を打ったあとから、機嫌が悪くグズグズするようになったのですが皆さんのお子さんは予防接種のあとの機嫌や体調などはどんな感じでしたか?

昨日までは、ご機嫌な時間が多く声を出して一緒にお話ししたり笑ったりしていたのに今日の予防接種後からグズグズなのでもしかしたら何か副作用で体調が悪いのか痛いのか⋯⋯と、心配になってしまいました。
ちなみに、母乳はいつも通りしっかりと飲んでいます。

初めての子育てという事もあり、分からないことばかりなのでちょっとでも変化があるだけで心配になってしまいます😔

コメント

るん

うちの子は予防接種の次の日は熱が出ます!!!
なので次の日は必ず家でゆっくりして過ごしてます😊

• momo🌹

momo🌹

ご回答ありがとうございます!
    私も明日は家でゆっくり過ごしたいと思います!😊

• 6月26日
はるママ

夕方に予防接種から帰ってきてお風呂入れたらもうぐっすりでした。
でも予防接種のことを思い出すのか急に激しく泣き出すことが2回ほどありました(>_<)
次の日からは普通でした😊

2回目の予防接種から副反応が出やすいときき、明日2回目なので心配してます😅

• momo🌹

momo🌹

思い出してグズグズしてるのもあるかもしれませんね😣
    2回目の予防接種は私も注意を払いたいと思います!
    明日、無事に終わるといいですね☺️

• 6月26日
ママりん

38.0まで熱上がりましたが、ご機嫌で次の日にはケロッとしてました!

• momo🌹

momo🌹

熱は出るかもしれないと言われたので、明日は1日家で様子見たいと思います☺️

• 6月26日
🌻Angel Girl🌻

うちの娘は予防接種うって熱がでたことがまだ1度もありません😄

予防接種うったときは、お昼寝の時間とかさなり毎回グズグズまんになりますが、他の理由で機嫌が悪くなったりは全くないです

予防接種うった次の日も普通に外出してました!

• momo🌹

momo🌹

凄く優秀なお子さんですね😊✨
    私はまだどんな感じになるか分からないので、明日は念の為1日家で様子みながらゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 6月26日
まっちょ

予防接種してる最中は、ギャンギャン泣きますが終わったらケロッとしてます(*˙˘˙)
体調は悪くなったりはしなかったですが、注射したところが赤く腫れて、少しシコリになりましたが、何日かで消えました!←副反応で何週間も消えないとかじゃなきゃ大丈夫だそうです☆

予防接種のことを思い出しちゃってグズグズする子もいるみたいですよ( ›_‹ )

次の日まで熱がでたり、母乳の飲みが悪くなければ大丈夫だと思います☆ミ

初めての経験でお子さんもビックリしたんだと思います(*˙˘˙)
早く機嫌よくなってくれるといいですね➳♡゛

• momo🌹

momo🌹

思い出してグズグズしてるのかもしれないですよね😣
    ビックリしちゃったのかな😔
    グズグズ以外はいつも通りなのでもう少し様子みたいと思います☺️

優しいお言葉ありがとうございます💓

• 6月26日