※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

社宅の井戸端会議について社宅に住んでいます。いつも午後の14:30過ぎ〜…

社宅の井戸端会議について

社宅に住んでいます。
いつも午後の14:30過ぎ〜大体16時前まで毎日のように幼稚園ママたちのいわゆる井戸端会議が繰り広げられています。
うちの社宅は駐車場しかなく、遊び場スペース兼奥様方のお喋りスペース、駐車場が一緒になっていて外出の時に大変困ります。
いつも車を出庫する出入り口付近に子供とママたちが、ばっ広がってて困ります。どうして子供を野放しにしてお喋りに夢中になっているのか...
もう少し邪魔にならない場所でお喋りしようとか考えないのでしょうか?社宅共有のの入り口付近に全てお喋りされるとかもう少し考えてほしいです。いつも買い物に行こうといざ思う時間に出られてて、小さくなって外出するの嫌だから避けて出かけますがそうすると遅くなってしまいます。万が一子供を駐車場内で轢いたりしたら...と不安になります。それに出かける時、駐車場だからこちらのほうが優位だとは思うのですが、どうしても幼稚園ママたちのほうが大きな顔をされていてこちらのほうが小さくならねばならず納得がいきません。
寒いからそれぞれの家とかでお茶の見とかすればいいのにと思います。
寮長をされてる御宅のご主人に言うしかないかな〜と思うのですが、そんなこと偉そうに言えないし、社宅って仕方ないんですかね〜。
うちは子供小さいから、午後は昼寝の時間だから外で遊ばれるのもちょっと静かにしてほしいな〜とか思っちゃいます。常にこれが悩みの種です。買い物行きたいのに買い物いけない、子供が外で大泣きしていてうるさくうちの子が昼寝から目覚めないか心配..,

コメント

meri

去年まで社宅に住んでおり、そういうことがありました。
毎日ではなかったですが、やはりストレスで、声も大きかったので笑 今日もいるなぁ〜という感じで。
そのため私は午前中に買い物を済ませてましたよ^ ^笑
息子も起きるのが早く四時半には起きるので、家事などを済ませて8時半〜9時には家を出る感じで。
午後からは図書館や散歩などに徒歩で13時過ぎから出て、14〜15時くらいには帰宅するような形にしていました。会う時間を最小限に…。
以前の社宅は何かトラブルがあれは寮長の奥さんに話していましたが、なかなかグループのことを注意するのって難しいですよね。、、

  • ソラン

    ソラン

    やはり会うのを最小限に控えるため井戸端会議の時間は避け、午前中に買い物行くなりします。
    帰り時間も鉢合わせないように...

    ....って

    あーーーもう社宅ってほんとたーーいへん!ですね(T_T)

    • 11月19日
deleted user

うちも雨の日以外毎日です。危ないしうるさいし大迷惑ですよね。
夏場なんて駐車場にプール広げて水遊びする始末です。
クレーム言って面倒くさくなるのは嫌なので、私はひたすら我慢しています。

  • ソラン

    ソラン

    分かります!プール遊びしてました〜(T_T)ひたすら耐えるしかないですね>_<
    次引っ越したら普通のアパート借ります、絶対に。

    • 11月19日