※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

義両親について悩んでます。義父は自分が常識人だと思っているのか、私…

はじめまして。
義両親について悩んでます。
義父は自分が常識人だと思っているのか、私に
「正社員で働いたことがないから一般常識が欠けている」
「お前はワガママだから産後うつになる」
「子どもはあんまり頭がよくてもある程度ぬけてたほうがいいな、まぁ親がクソ男(自分の息子)とクソ女(私のこと)だから大丈夫か(笑)」と言ってきたり、
少しピチッとしてた服を着た時には、
「おっぱいも大きくなったな」とか、
いきなりお腹触ってきたり、膝を撫でたりしてきます。
切迫で入院していた時も義父が病室にズカズカ入ってきて、声もかけられずずっと覗かれてました。
気づかなかった私はすごく気持ち悪いと思ってしまいました。
夫はもともとスポーツカーに乗っていて、私は軽のラパンなのですが、義父が乗っていた普通車を赤ちゃんが生まれたら大きい車の方がいいからという理由で半ば強引にスポーツカーと交換させられました。車の税金も未払い、車検を控えてるものとです。
私は税金も車検代も払っている余裕はないのでと伝えましたが、結局交換させられて、税金の5万はボーナスが入ったら返して欲しいと義母言われました。

義母は、義父が私にしてくること、言うことを呆れたような表情をするだけでちゃんと注意はしてくれず、夫に注意してもらうように伝えました。
夫からは伝えてはもらえて、あまり義父と会わないようにしてくれることになったのですが、先日義実家に行くと、義母に市営住宅に応募しろや、義実家の近くに引っ越せや、産後の職場も近いところにしろなど、家のことをいろいろ言われます。
助けてくれようとしてるのは有難いですが、正直気持ち悪くて頼りたくないし、やっぱり気を使うし、実母が手伝ってくれることを話していたので、実母にお願いするつもりです。お金がないことを気にして言ってくれてるのでしょうが、私だって自分の子ども、自分の家庭は自分の力で頑張りたいです。産後もなるべく託児所付きの職場にして自分の実家寄りの所に引っ越すつもりです。
質問というより愚痴みたいになってしまいましたが、義両親は常識がある人達なのでしょうか?私がワガママなだけなのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

もう一切会わない!という選択肢はもらえないんでしょうか(笑)?
義親、最低です。

言っていいこと悪いことの区別も付かない人達ですね。そんな風に言われてご主人、なんとも思わないんですか?
私なら一生会いたくない。子供も抱かせたくないって思いますしそうしますけどね🙌

すみませんが、本当に気持ち悪い義父ですね。

  • みゆき

    みゆき

    横からすいません💦

    私も義父気持ち悪いと思いました😰

    • 6月26日
  • しー

    しー

    共感して頂いて安心しました😭
    20で結婚していて、現在21歳で未熟な年齢ということもあって馬鹿にされてるのか、、、確かにお金はないですが頑張ってるつもりではいるのです😭
    お米も頂いたり、たまにご馳走になったりしてるのでしょうがないのかなって思ってたんですが妊娠中だからか気持ち的にキツくて、、、😭
    正直子どもに触って欲しくないって今から思ってしまってます☹️
    夫はちゃんと理解してくれてその都度義父に言ってくれてるんですが😥

    • 6月26日
  • しー

    しー

    共感して頂いて安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️💦

    • 6月26日
どんぐりかーか

すいません 義父気持ち悪いです
言いなりになる必要はないですよ
私ならお米もご馳走にもならなくて良いのでお付き合いを辞めたいです

ハル

あり得ないです。
義父気持ち悪すぎます。
旦那さんにはっきりと「気持ち悪いから会わせない」って言ってもらうべきだと思います。
モラハラにセクハラですよね?
書類上、身内になったからって許されることではないと思います。
どうか夫婦お二人で毅然とした対応で頑張ってください>_<