※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロー
妊活

妊活3年、原因不明で悩む。体外受精に抵抗。同じ経験の方、成功方法を教えて欲しい。

結婚してもうすぐ4年になります。妊活、始めて3年になります。
人工授精を何度もしましたが授からず、何が原因なのかも分からず、結果が出ないまま、このまま私たちには赤ちゃんは来てくれないのかもと考えてしまう事も増えて来ました。
でも、諦めることも出来ずタイミングは毎月とってます。
体外受精には抵抗がありまだ踏み入れずにいます。
皆さまの中で、同じ様な経験の方はいらっしゃいますでしょうか。
3年以上妊活されて授かった方はどのような方法で授かったのか教えていただきたいです。
宜しくおねがいします。

コメント

りお

妊活3年目で、ホルモン注射+クロミッド+タイミング法のときに授かりました。人工受精お休みしたときです。
結果論になりますが、妊活中様々な検査を受けましたがどれも夫婦それぞれ大きな問題はなかったので私のピックアップ障害ではないかと診断されました。
ピックアップであれば、体外受精をすれば授かることができるので二人目はすぐにステップアップして体外受精かなと思っています…(~_~;)

• コタロー

コタロー

お返事ありがとうございます!
    人工授精をお休みした時に授かったんですね!
    精神的な面もやはりあるのでしょうか。

• 6月26日
ちびこ

結婚5年目で体外受精で授かりました。人工授精も何回もやりましたが、一度だけ陽性反応が出て流産。
その後思い切って体外受精に踏み切りましたが、失敗続きでようやく9回目の移植で妊娠できました。不育症の病院にも通って血液サラサラになる薬も飲んだりしましたが、夫婦揃って決定的な不妊原因は見つかりませんでした。何度も何度も諦めそうになってそのたびに発狂して泣いて今思い出しても辛い日々です。コタローさんも後悔だけはないよう頑張って下さい。もう充分頑張ってらっしゃると思うので、夫婦2人で旅行なども楽しんで下さいね☆私は年数回、温泉旅行や海外旅行でストレス発散していました^_^
応援しています☆

こもりん

結婚して仕事をしながら4年間、タイミングや人工授精(8回)を試しましたが、カスリもしませんでした😫
できれば自然に近い形で、、と思っていたのですが、友人が人工授精をせず体外受精をし、1回で妊娠→出産をしていたため、私も勇気をもらって仕事も辞め、体外受精に踏み切りました☺
結果、体外受精でも3回はダメでしたが、4回目でようやっと授かりました\(◡̈)/もっと早目にしておいたらよかったな~と改めて感じました☺

体外受精はどんなところで踏み切れないのでしょうか??

あみ

不妊治療4年間で、タイミングから人工授精(8回)でダメで、体外受精にステップアップして、妊娠出産しました。
私も体外受精までするつもりはなかったのですが、やらずに後悔したくないと思い、やるだけのことはやろうと思って望みました。
体外受精1回目で妊娠しましたが、稽留流産してしまいましたが、3回目の移植で無事に出産出来ました。
不妊治療2年目で体外受精に踏み切りましたが、もっと早くステップアップしておけば良かったなぁと思いました。

私もも結婚5年目、妊活3年目、34歳で妊娠しました。
体外受精5回目での妊娠となりました。
コタローさんは、おいくつですか?
20代前半で若いのであれば、体外受精も急ぐことはないかもしれませんが、もし30代に突入されているのであれば、なるべく早く体外受精を検討された方がいいかもしれません💦
人工授精をされたということは、不妊治療専門の病院へ通われてると思いますが、コタローさんの子宮内もご主人の精子にも問題がないのに妊娠出来ないと言うことでしょうか?
不妊治療で原因がハッキリすることは難しいですよねー💦
原因不明というのが大半ですから💦
私もそうでした💦
ただ、人工授精は妊娠率が約8%と言われてますので、結構低くてビックリしますよねー💦
体外受精への抵抗は、どの様な点でしょうか?
やはり、人工的な感じが嫌なんですかね?😥
私は妊娠して無事に産まれて来てくれれば、人工授精も体外受精も関係ないと思いますし、産まれて来た子供にも体外受精で出来たと言うつもりもありません😊
葉酸のサプリメントを飲んだり、身体を冷やさない様にするとか、バランスの良い食事と適度な運動をするとか、それぐらいですかね?
出口のないトンネルを進んで行く様な治療ですから、妊娠しなくてイライラすることや凹んでしまうこともあると思いますが、休憩することも大切なので、ご夫婦で話し合って、ゆっくり進めてみてください😊

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は結婚7年目です。
どちらにも原因なくなぜ出来ないのか。
凄く辛い時がありました。
タイミングとり
人工授精5回
体外受精1回にて
授かりました。
体外受精へのステップアップは迷いなくやりました🙆‍♀️
少しでも若い方が卵子の質がいいそうなので、少しでもいい状態のをと思いました!
採卵の時はあまりたまごが取れず受精したのが1個でした。
不妊治療してる鍼にも通いました🙆‍♀️
私が通ってたところは
週一なんですが、良い卵子を
作るためというか🤔
知り合いもそれに通ってから
卵も結構取れ授かったりしてます🙂

コタロー

18週目の妊婦です。
皆さまのご意見をお聞かせください!!
緑の○の部分、シンボルだと思いますか!?
分かりにくい写真ですみません…

妊娠されたんですね✨
おめでとうございます😊
私は16週の時に男の子だと確定しました😊
先生は何て言ってましたか?

• コタロー

コタロー

ありがとうございます!
    結局、自然にやって来てくれました✨✨
    前回、コメント頂いたのにお返事してなくて申し訳ございません。
    16週で性別わかったんですね〜‼️
    この写真、16週の時のもので、先生はまだわからないと言われたんですが、帰って来て写真をスマホで撮ってアップしてみたんですが、茄子の様に見えて!!気になってしまって^_^
    どう思われますか?

• 12月26日

退会ユーザー

コタローさんが男の子だと感じるなら、そうかもしれませんね❤️
    今の時期は、月1検診だと思うので、次の検診でハッキリ見えれば男の子確定でしょうが、先生が今の段階で言わないってことは、男の子のシンボルだと確定出来てないってことだと思います💦
    無事に生まれてくれるなら性別はどっちでもいいですよねー❤️
    お子さんのものとか準備したいと思いますが、性別が確定してからで遅くないので、楽しみに待ちましょう✨😊

• 12月26日
  • コタロー

コタロー

ホントに元気に産まれてきてくれる事を願ってます✨
    そうですね!!
    あまり気にせず、1月の検診を楽しみに年末を過ごそうと思います😍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日