※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で周囲の言葉にイライラ。体調不良や不安定な気持ち。誰かに話したいけど家族には話せず、ここで吐き出しました。

愚痴ですがすいません。
6/29予定日なのですが周りの「まだ生まれないのー?」にイライラ😫
まだ予定日じゃないし!
ウォーキング毎日朝夕30分〜1時間、階段上り下り10往復、気が向いたらスクワット、テレビ見てる時はあぐらでストレッチと三陰交マッサージ、毎日浴槽入浴
やれる範囲でやってるつもりだし、恥骨痛いし、お腹重いし…
私だって早く産みたい!
でもコントロールできないんだってば!

挙げ句の果てに、もともとぽっちゃりなこともあって
「関取」「夏場所か?」と
親戚や祖父からのいじり…

このお腹ともあと数日でさよならと思うと大事に、愛おしく思うのに
周りの発言にイライラして、それがお腹の子に申し訳なくて、不甲斐なくて
でも今はどうしようもないなくて
ただ歩くしかなくて
ウォーキングしながら涙したり…

誰かに吐き出したいけど、家族には話したくないため
ここに吐かせてもらいました😢
情緒不安定すぎて嫌になります…

コメント

赤ちゃんが出たくなったら出てきますよ(^-^)
周りに惑わされず、赤ちゃんを信じてあげて下さい!

我が家の2番目なんて予定日2週間経ってやっと出てきたんですから(笑)
関係ない周りって無責任に言いたい事言いますよね…
デリカシーない(´д`|||)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます😭
    共感していただけただけで少し楽になります✨
    あと少し頑張りたいと思います!

• 6月27日
ママリ

こんにちは!予定日同じです💕私もお腹の赤ちゃん大きくて、37か38週辺りから焦ってました💦レントゲンで骨盤の形も普通じゃないみたいで😭予定日近い友達も多くて、みんな早めに産まれて羨ましかったです😢でも今週に入ってから、ここまできたらもういいや〜健診は欠かさず行くしいつでもいいよ☺️って思うようになりました✨早く産みたいのは親の都合だし、これから長い子育てで思い通りにならないことが沢山あると思うので、出産までの数日でイライラしてたらやってらんないな〜って💦赤ちゃんが元気が一番ですよ👍お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね💦
    生まれてからのが何倍も大変でイライラするんですもんね💦
    予定日同じ心強いです💕
    出産頑張りましょう😋

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時9日遅れて誘発で生みました😭生産期はいってから焦って毎日半日歩いたりラズベリーリーフティーのんだりおっぱいマッサージしたりありとあらゆることしましたがなにも効果がなかったです😢(笑)

周りからの生まれた?メール
ほんとにほんとに辛かったです😢
生まれたら報告するしほっといてってかんじですよね😱😱
私より2週間予定日おそい子のがはやく生まれたり😢
もお一生でてこないんぢゃないかって毎日旦那に泣きついてました😭
だからぶーちゃんさんのお気持ちすごくわかります😭

今2人目妊娠中でもうすぐ38wになります👶1人目で遅れたので今回はまわりにも予定日だいたいこのぐらいかな〜しか教えてません(笑)
あまりストレスためずに赤ちゃんにあえるの楽しみにお互いもお少しがんばりましょうね😭💓💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

共感していただけて気持ちが楽になりました😢
    9日間遅れるのは焦るししんどいですね💦不安になりますよね💦
    2人目楽しみですね💕
    はい!あと少し楽しんで無事に産めるようにがんばります😋

• 6月27日
totomama

もう本当同じ気持ちです😭
頑張ってるのに!!
楽しみで言ってくれてても、心の中でうるせーうるせーの連発です😭
その親戚、祖父の言葉には私絶対愛想笑いしないです。ふっと鼻で笑うのが限界かも…