※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりんぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のママです。完母からミルクを勧められ、拒否反応がある。どうすればミルクを飲んでくれるでしょうか?体重の増加が心配です。

生後2ヶ月の女の子のママです。
今まで完母で育ててましたが、体重の増えがよくないとのことでミルクを足すことを勧められました。
娘は久しぶりの哺乳瓶にかなりの拒否反応を起こしています。
どおしたらミルクを飲んでくれるのでしょうか?(>人<;)
最近は、体重のことばかり気になってしまっています。

コメント

いなジェジェン

はじめましてこんにちは。
哺乳瓶の種類を変えてみる、ミルクのメーカーを変えてみる、ニップルを温めてみる、可能であればママ以外の人(パパやおじいちゃんおばあちゃん)に飲ませてもらってみる…
お住まいの地域に母乳外来があれば利用してみる、市の保健師さんに相談する…

アテになるものがあるか分かりませんが、娘さんがミルク飲んでくれるようになるといいですね!

  • ぇりんぎ

    ぇりんぎ

    アドバイスありがとうございます。
    いろいろ試してみて気長に頑張ろうと思います(^^)

    • 11月19日
しらすくん

うちも母乳が足りていない気がしてミルクを飲んで欲しいのですが、哺乳瓶を嫌がります。生後すぐは搾乳したものやミルクをたくさん飲んでくれたのですが…。哺乳瓶を変えてもだめでした。くわえさせるだけでギャン泣きされます。夫にしてもらってもだめで困ってるところです。ミルクもなかなか高いので種類を変えたりは大変ですよね?

  • ぇりんぎ

    ぇりんぎ

    ミルク高いですよね(>人<;)
    しかも、今はミルク作っても飲んでくれないのでほとんど捨てる感じになったちゃって、、、
    哺乳瓶を嫌がる娘を見てるのが辛くて辛くて(>人<;)
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 11月20日