※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
ココロ・悩み

管理人さんが共用部にゴミを放置していて、ゴキブリが出る問題があります。大家さんに報告した方が良いでしょうか?

賃貸のマンションに住んでいます。
マンションの管理人さんが同じ階に住んでいて
私の隣のお部屋です。
エレベーター横の廊下(共用部)に
自分ん家のゴミをゴミの日ではないのに放置されています。
ゴミの日までは2.3日あるのにも関わらず。
せめて自分の家のベランダなどに置くのならまだしも。

ゴキブリがそのゴミに寄ってきて
隣の私の家の中にまで入ってきています。

共用部にゴミを放置というのは良いんでしょうか?
普通なら管理人さんに言うのですが
管理人さんがそういう事をしているので
大家さんに注意してもらった方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえない管理人ですね、、、
管理人がそんなんだと、誰もそんな方に管理されたくなくなって、いい加減なマンションになってしまいます!!
私ならすぐに大家さんに言います!!!

  • austin

    austin

    やっぱりそうですよね💦
    大家さんにきちんと言ってみます!
    しかも管理人さんはいつも掃除
    自分ん家の前だけで共用部で
    掃除は一切してくれてないんです!
    駐車禁止の所に車を停めていたり
    無茶苦茶です!
    私が住んでいるマンションが凄く
    田舎の方で珍しくオートロックの
    マンションで家賃も地域にしては
    まだ高い方なのにきちんと管理してくれないから引っ越しを考えてます💢
    同じ家賃払うならもっといいマンションもあるかもしれないです😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は団地に住んでて、下の階の人に頻繁にうるさいと怒られてます。
    本当に出たいけどお金がなくて、ストレスたまって、今日も涙が出てきました。
    本当に辛いです。
    やっぱり住む所は、居心地が悪いと本当にそれがストレスになってしんどくなりますよね( ;o;)
    私の家とは違う事情ですが、大家さんに言えるだけマシ!と思って頑張って下さいね!!
    うちは市営住宅なので、言う人がいなくて、出ていくしかありません。
    家賃はかなり安いですが本当にしんどいです。。。

    • 6月26日
だま

管理会社さん?に伝えてみてはどうでしょうか?
ゴキブリ嫌ですね 共用部分にたまにゴキブリ見るので自腹でブラックキャップ買って置いてます😢

  • austin

    austin

    そうですよね😭💦
    去年一度コンバット?を置いたら
    翌日に管理人さんがピンポン鳴らして
    うち犬飼ってるからこれ置くのやめて貰えます?って言ってきたんです😢

    • 6月26日
  • だま

    だま

    え?なにそれ。管理人さんおかしいですよね。

    • 6月26日