※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
妊活

産婦人科での診察結果は、血液検査は問題なし。内膜が薄いと指摘され、改善のための注射が必要と言われた。内膜が薄いと流産のリスクがある可能性も。排卵チェックをして来週再診する予定です。

こんにちは。今日産婦人科で、血液検査の結果と卵の状態をみてもらいました。
血液検査の結果は、どれも基準値内で大丈夫との事です。主人の結果も、優秀ですねと言われました(>_<)

まだタイミング法2回目ですが、内膜層が少し薄いねーと言われました。
前回が、7ミリ今回がまだ6.5ミリです。この改善策は注射と言われましたが、何の注射ですか?(。-_-。)

恥ずかしながら注射が大の苦手で、やっと血液検査が終わったとこなのにー!と思ってたので、先生にも伝わったのか、今月は様子をみましょうと言われました。

内膜は9ミリは欲しいと言われ、今回も届かないかなぁ、、と言われました。
内膜が薄いと、流産とかもあるのでしょうか?
少しびっくりしたので、その場では聞けませんでした…>_<…
今週排卵チェックを使いながらタイミングを取り、来週に診察に行きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ペリ

エストラーナテープで内膜は厚くなりますよ‼︎
でもこれは生理が終わってから貼るので今回は時間がないので注射と言われたのではないでしょうか❓

昔は10㍉ないとって言われてたみたいですが、今は7㍉あれば大丈夫だとDr.から聞きました。

不妊治療には注射は付きものですからね💦
頑張りましょう‼︎
とりあえず今回は様子を見るのならDr.に次はエストラーナテープを使って内膜を厚くできるか聞いてみてはいかがでしょうか❓
被れる人もいますが、貼るだけなので注射がお嫌いならオススメですよ。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事、ありがとうございました(*^_^*)
    テープがあるのですか❗️知らなかったです✨良い情報をありがとうございます♡
    早速来週、言ってみます。

私のせいで、赤ちゃんできなくて主人に申し訳ない気持ちだったのですが、聞いて頂けて少し頑張れそうです(*^^*)
    本当にありがとうございました♪

• 11月19日
♡YU♡

内膜が薄いと、流産する前に着床しづらいと言われています。
内膜は赤ちゃんにとってのベッドになる部分なので、ペラペラのせんべい布団よりもふかふかのベッドの方が居心地良いですよね(*^^*)
ただ、内膜薄くても妊娠する方はしますしあくまでその方が着床する確率が高いと言う話ですね。
注射に関しては、不妊治療と注射は切っても切れない関係なので…我慢しかないです(・・;)
筋肉注射とか、薬液がしみる注射とか結構しんどい注射も沢山あるかもしれないですが、授かる為と割り切るしかないですね(;_;)
私も注射は大の苦手でしたが不妊治療を経て、いまや何の注射だろうとドンと来いになりましたよ(笑)
辛いことも多いですが未来の赤ちゃんのために頑張ってあげてください♡

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事、ありがとうございました(*^_^*)フカフカのお布団の方が、赤ちゃんも居心地良いですよね!

注射は、つきものですよね(。-_-。)主人が、本当に赤ちゃんを欲しがっていて、治療にも積極的で血液検査もついてきてくれました。
    なので、本当に私のせいで申し訳ない気持ちなんです😔💦

でも、聞いて頂けて少し頑張れそうです♡本当にありがとうございました。

• 11月19日
  • ♡YU♡

♡YU♡

世の中には、子供は授かりたいけど治療には無関心・非協力的なんていう旦那さんも良くいるようですから、付き添ってくださるなんてとっても素敵な旦那様ですね(*^^*)
    頑張ってください♡

• 11月19日
  • さくらこ♪

さくらこ♪

ありがとうございます♡
    そうですね(*^_^*)
    感謝しながら、いい報告が出来るように頑張ります🎀

• 11月19日