※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
お金・保険

6月20日に産休に入りました。双子妊娠のため早く入りました。普通に働いていたら7月のボーナスはもらえるでしょうか?産休中の給料が出ないことを知り、焦っています。

教えて下さい😱
6月20日~産休に入りました!
双子妊娠中なのでみなさんよりか早く入りました!
普通に働いてたら、7月にボーナスの支給があるのですが、私って貰えますでしょうか?!

ほんとに無知で、
今日、産休中の給料がでないことを知りました。
そのため、焦ってます(-_-)
わかる方押してえくださいm(_ _)m

コメント

とも

会社の規定によります(´ω`)
私の勤めてる会社の場合は、7月のボーナスは前年度下期の分なので、その間働いていれば満額でます!

  • かぁ

    かぁ

    ありがとーございます!
    その頃は夜勤もしてたので、貰えますかね(。・△・。。。)ノ

    • 6月26日
  • とも

    とも

    この規定の職場が多いんじゃないかな、と思うので、出るんじゃないでしょうか?
    因みに、産休中、給与がもらえない場合は健保から出産手当金をもらえますよ(^-^)/

    • 6月26日
  • かぁ

    かぁ

    返事遅くなりました😢
    いづれも出産後ですね😭
    節約、節約でがんばります(。・_・。)ノ

    • 7月4日
ぱにころ

7月に支給される分は昨年の9月から3月までの分だと思うのでもらえるはずです☺️

  • ぱにころ

    ぱにころ

    9月からではなく10月からでした😢

    • 6月26日
  • かぁ

    かぁ

    10月~3月はしっかり働いてました!貰えることを信じるばかりです。。
    6月分の基本給、日割り計算されてたのに、保険・年金は月分がっつりひかれてました。。。

    • 6月26日
むみこ

わたしは12月出産で、11月から産休に入りました。
12月のボーナスはほぼいつもと同じくらいの額を貰いました。
査定?は前回のボーナスの査定以降が対象になるのでもらえるんじゃないですか?
ただ、ボーナスは絶対に出るものではないと思いますし、就業規則とかにもよると思いますが…
産休中の給料が出ないとはどういうことですか?
会社からは出ないということではないですか?

  • かぁ

    かぁ

    産休中、会社からは出ないんですよね😭?なので、出産するまでは旦那の給料だけになりますよねー(((・・;)

    • 6月26日
みっちょん

会社によって違うとは思いますが出ると思います( ^ω^ )
ちなみに私は10月に産休に入り12月のボーナスはほぼ満額貰えました!

  • かぁ

    かぁ

    そーなんですね(>_<)
    前年度の分だけですよねー??

    • 6月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    そうです( ^ω^ )
    すぐには貰えませんが出産手当金や育休をとるなら育児休業金も頂けるのでなんとかなると思います😊

    • 6月26日
  • かぁ

    かぁ

    遅くなりました😢
    そーなんですね(>_<)
    産休中、たくさん楽しめるのかなーって思ってたけど、お腹が大きくなるとしんどくて家から出れないので、節約になってるのかもしれません(゜ロ゜)

    • 7月4日
ゆい

私は1月出産で、
11月半ばから切迫で有給使い12月から産休でしたがボーナス満額だったと思います💡
しかも産休入ってたので、社会保険料と年金免除でいつもより多くてびっくりでした😅

  • かぁ

    かぁ

    産休中も、支給あったんですかー???

    • 6月26日
  • ゆい

    ゆい

    産休が17日でボーナスが22日頃だったと思います💡

    • 6月26日
  • かぁ

    かぁ

    保険免除はボーナスも関係あるんですね!!!
    ボーナスがあること、免除されてること、それを祈っときます✨✨

    • 7月4日
むみこ

給料としては出ないですけど、育児給付金?が雇用保険から出ますよ!
たしか給料の67%です。
条件が載ってたので貼りますね。
条件当てはまって貰えるといいですね😉

  • むみこ

    むみこ

    育児休業開始から181日目からは50%です。
    一度調べて会社に聞いてみてください😅

    • 6月26日
  • かぁ

    かぁ

    お返事遅くなりました😢すいません‼️わざわざ、画像もありがとうございました!!
    条件はあてはまっているので大丈夫だと思います!!産休中、給料が入らないので来月不安ですが、ボーナスが入ってくれることを祈ります!

    むみこさんは、やはり出産後2~3か月後に手当て入りましたか?

    • 7月4日
  • むみこ

    むみこ

    12月の初め頃に出産で、産休の手当は2月中旬に入りました。
    育児給付金は6月入ってすぐに2ヶ月分はいりましたよ!

    • 7月4日