※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションについて教えてください。食材の組み合わせについてアイデアが欲しいです。

離乳食のバリエーション?を教えてください🙇‍♀️

二回食にもなり、食べれる量も増えてきました!
初めは素材本来の味を知ってもらいたいというか、素材そのもので食べて欲しいのですが、だんだんと種類が増えたり量が増えてきたときに、どのような組み合わせにすればいいのか…
ワンパターンしか思いつかず💦💦

例えば、じゃがいも(かぼちゃ、さつまいも)とたまねぎで「ポテトサラダ風」
ほうれん草と豆腐で「ほうれん草の白和え風」など、どの食材をどのように組み合わせてますか??

コメント

うさ

ブロッコリー×トマトでイタリアン風
大根×ひき肉でそぼろ大根風
よくやります🤣

• ももん

ももん

ブロッコリーとトマトでイタリアン風なんてオシャレですね✨✨

ひき肉はまだ食べてないので始まったらやってみます😘

ありがとうございます😊

• 6月26日
piii*

和光堂のベビーフードで、和風だし、コンソメ、野菜スープ、ホワイトソースが売っているので、わたしは野菜を和風だしで煮たり、じゃがいも+キャベツ+にんじんでコンソメスープにしたり、トマト+にんじんの野菜スープにしたりしてます😊💓

あと和光堂のわこちゃんカフェというサイトに離乳食のレシピもたくさん載っているのでそれを参考に作っています🌟

• ももん

ももん

和光堂の和風だしやコンソメ持ってます❣️

わこちゃんカフェ、見てみました!
    すごく参考になりました😍
    ありがとうございます🤗

• 6月26日