※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

レーヨン素材のワンピースを買いました。ネットに入れて普通に洗濯して…

レーヨン素材のワンピースを買いました。
ネットに入れて普通に洗濯して干したらガサガサして、シワシワになりました。
表示はネットに入れて普通に洗濯、と書いてありました。
買ったときの、サラサラテロテロにするには、アイロンをかけるしかないですか?

コメント

すみません、コメントし直しますね。
レーヨン100パーセントですか?

退会ユーザー

レーヨン100%ならばクリーニングに出さないと難しいかもです💦

他のと混合ならば、もう一度オシャレ着洗いで優しく洗濯して、脱水は短めに干してみて下さい。

最初のコメントは、私のレーヨン混合服と同じやり方をコメントしてしまいました。
    レーヨン100%ならば当てはまらないです💦
    申し訳ありません🙇‍♀️

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

レーヨン100%です💧
    買う時に洗い方を確認したんですけど、クリーニングなら買わなかったです…😢
    夏にヘビロテできるワンピースが欲しかったので…
    部屋着用のつもりなのでシワシワで良いかな…

• 6月26日
もかこんぶ

脱水が強いとシワシワになるのでドライコースか、もしくは脱水1分にして干す時に軽くシワを伸ばすようにするといいかなと思います(*´꒳`*)

普通に洗濯すると生地が痛むのが早いので、アクロンなどのオシャレ着洗い+ドライコースがおすすめです。

レーヨン100で手洗い表示の服を何着か持っていますが、みんなこの方法でテロテロ保ってます👍

• ゆき

ゆき

色々とアドバイスありがとうございます😊
    一度シワシワになったやつもドライで蘇りますか?

• 6月26日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

すみません💦下に返信してしまいました😭

• 6月26日
もかこんぶ

私が持っているものは汗+動きでシワシワになったりしますが、洗うと元に戻ります✨

レーヨンは縮むと元に戻りませんが、洗える表示があるとのことなので、多分縮んだわけではなくて洗濯でシワシワになっただけなのかなぁと思います。

最初の洗濯のダメージがどれ程かは分からないのですが、ある程度復活するのではないでしょうか(*´꒳`*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    明日ドライで洗ってみます🤩

• 6月26日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

洗えるレーヨン、涼しくて軽くて私は好きです💕

元に戻りますように(*´∀`)

• 6月26日