※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

自律神経失調症持ちの方、季節の変わり目に弱い方、ふわふわするような…

自律神経失調症持ちの方、季節の変わり目に弱い方、ふわふわするようなめまい(乗り物酔いのような)にときどきなる方、いらっしゃいますか?

今の時期、いかがお過ごしでしょうか?

自律神経失調症の方で腕や手、足がだるくなる方はいますか?

コメント

自律神経って上手く付き合って行くしかなくて辛いですよね😅
私は始めて体調がおかしいなと思い出したのが18歳くらいで。2年間微熱とだるさにやられました。
色んな病院にもいきましたが、結局自律神経失調症と診断されました。

季節の変わり目はでやすいですよね。
私は全身が怠くなったり、軽く吐き気がしたり、精神的にちょっとナイーブになったりしちゃいます。

そんな時は家事なども無理をせずに、のんびりする時間を増やしてみたり、スーパー銭湯が好きなので、主人とよく行ってます。
いまは妊婦なので無理ですが…身体を温めるようになってから少し症状が和らいだように思います!
後は、近くの公園にお弁当持って行って食べたり、お散歩やスイミング、などなど、疲れない程度に楽しく過ごすようにしてます^_^

もちろん、身体がしんどすぎる時はゴロゴロします^_^

こんな感じでかれこれ20年、上手く付き合ってます^_^

• まぁ

まぁ

だるさ、吐き気辛いですよね。わかります。

スーパー銭湯いいですね!身体を温めることも大事ですよね。

やっぱりだるいときはゴロゴロしがちですが気分転換にのんさんのように散歩行ったりスイミングしたりとしてみたいなと思いました。

妊娠中とのことでまだ梅雨は続くようですがお身体お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございました。

• 6月26日
ハリネズミ

私もそうなるんで、いのちの母飲み始めました!

• まぁ

まぁ

命の母よくCMや薬局で見ます!

飲んでいらっしゃるのですね。その後の体調はいかがでしょうか?

私も命の母を考えてみたいと思います。

• 6月26日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

気の持ちようかもだけど、イライラは減りましたよ♪

• 6月29日

自律神経失調症です🙋💦

ふわふわめまいしてます😭😭
ほぼ毎日ふわっと浮く感じです…

手足だるくなります(;_;)

もう2ヶ月近くダルいです💦

• まぁ

まぁ

ふわふわめまいきついですよね。

お薬などはなにか飲まれていますか?

天愛蘭さんも手足だるくなるのですね!最近、力が入らないわけではないのですが手を使うにも脱力感があったり足もすぐに疲れやすくとこれも自律神経失調症の症状なのかな?と思いました。

2ヶ月も続いていては大変ですよね(;ω;)

• 6月26日
みかん

質問させて下さい。(^^)
自律神経が不調で手足の脱力感にずっと悩んで何か病気なのかと、思っていました💦
その後の体調はどうですか??

• まぁ

まぁ

おはようございます‼

みかんさんも自律神経での手足の脱力感あるのですね。

あれからよくなったり、気づけばまただるいな~と言うのがあります(>_<)

最近左手の指が動かしにくい?というような気がしたりたまに肩から腕にかけてもだるくなるときがあります。

• 3月18日