※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
その他の疑問

引っ越しの挨拶についてです!先週新居に引っ越して来たんですが、旦那の…

引っ越しの挨拶についてです!!
先週新居に引っ越して来たんですが、旦那の休みに合わせてやっと隣近所や自治会長さんに明後日挨拶に行こうと思ってます!!
旦那の仕事上、平日休みが多いんですが、時間帯はいつ頃がいいでしょうか??💦

それから、1週間くらいもう住んでるのになぜもっと早く挨拶に来なかったの??とか思われますかね…大丈夫でしょうか??😱💦
私ももっと早く挨拶したかったんですが、アパートの引き払いに伴い荷運びや掃除、家や引っ越し関連の書類の提出・電話など色々と手間取りまして…💦💦
どのような言葉で挨拶すればいいのか悩んでます😭😭😭

挨拶の時間帯、隣近所・自治会長さんへの挨拶ついて、どなたか教えて頂けるとありがたいです🙇🙇🙇💦
乱文申し訳ないですが、よろしくお願いします!!💦💦

コメント

しぃ

1週間位なら遅くなったとも思わないと思いますよ😆💡
普通に1週間前に越してきた○○です。で💡
私は転勤族ですが,1度行ったきり行ってないですし挨拶に来たことも1度しか無いのでそんなもんなのかな?って思ってました💦
時間帯は失礼の無い時間なら何時でも大丈夫だと思います😁

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました✨
    午前中なら10時半または11時~、午後なら16時~とかでも大丈夫ですかね??💦
    ご飯時に被らない方がいいのかなと思うのですが…どうなんでしょう??😅

• 6月26日
しぃ

個人宅への挨拶なら~18時位までの方がいいとは思います💦
共働きで夕方帰って来る方も多いので,不在だったら改めて1人ででも土日などにお伺いしてみてはどうでしょう😄??
ご飯時でも,そんなダラダラお話する訳でも無いと思うので私なら気にしませんよ💡

• ソラソラ

ソラソラ

なるほど😲
    お仕事ある方だと夕方以降の方が都合がいいかもしれませんね😅
    土日だったらさっきの時間帯でも大丈夫そうですかね😁
    ありがとうございました!!✨🙇

• 6月26日